スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春分の日はおはぎじゃないよ、ぼたもちだ!

今日、3月21日は春分の日、すなわちお彼岸!
この日は私にとって一生忘れられない思い出の日なのですが、この春分の日は国の定めた祝日法では「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」となっていますね。

暑さ寒さも彼岸まで…とあるように今日も穏やかで春らしい一日になりました。

そんなお彼岸にお客様からせっかくの彼岸、季節を少しでも感じる様に…とたくさんのおはぎをいただきました!

でも、春のお彼岸に食べるのはぼたもち。秋のお彼岸に食べるのはおはぎって知ってましたか?
牡丹の花が咲き乱れる春にそれを見立てたぼたもちを食べ、秋には萩の花が咲き乱れるのを見立てたおはぎを食べる。
うーむ、日本最高!!
まぁ、東京は全般におはぎと言うらしいですが…。
うまけりゃどちらでも構いません!

おはぎ以外にも豆餅や羊羹をたくさんいただきました!

食いしん坊堺部がこれを一人で平らげるのはもちろん出来ない訳ではありませんが、春分の日はみんなでお祝いしながらうまーい、ぼたもちいただきました!

ありがとうございます!!

トレーニングジムにいても日本の四季を感じで、様々な感性、風情を楽しむ余裕が必要ですねぇ。

まぁ、私はただ単におはぎが食べたいだけですが…(T_T)

そんな春分の日のミッドブレス初台ですが、5月31日に開催する一般社団法人NPCJ主催『Blaze Open FIGURE,BIKINI,AND PHYSIQUE CHANPION SHIP』の出場申し込みや問い合わせを現在、たくさん頂いています。

ありがとうございます!
詳しい内容は一般社団法人NPCJのホームページにも記載がございますし、またメールにてご質問など受け付けております。
何なりとお問い合わせ、お寄せ下さい。
*NPCJ Blaze Open申込み *

我々、NPCJ主催のコンテストは出場資格内(年齢構成、身長、体重構成など)の規約さえ厳守頂ければ、国籍、所属ジムの制限などは一切ないオープン大会です!

また多い問い合わせで身体にタトゥがあっても大丈夫か?と言うご質問ですが、一切関係なく出場いただけます。

ただし、我々のコンテストにキッズフィジークやファミリーフィジークがあり、また公共の会場をお借りしている関係上、内外での派手な露出は周りに与える影響を考慮いただきますよう重ねてお願い申し上げます。
皆さんが楽しく気軽にコンテストを目指せる、そんな活動にしていきたいと思います!

コンテスト出場を躊躇されている方がおられたら、ぜひ自らが日頃鍛えた身体をステージで披露し、晴れやかに立つ自身の姿を想像してみてください。
新しい自身を発見することが必ず出来るはずです!
一緒に我々とフィットネスライフを満喫し、楽しみましょう!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。