スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いざ、永田町参議院会館へ!

今日は久しぶりに永田町、参議院議員会館に出没!!

テレビや雑誌ではよく見る光景も、最近の政治情勢や国際問題からなのか、国会議事堂や自民党本部の周りには警察官が異様にならびある種の緊張感を漂わせます。

そんな永田町、参議院議員会館で本日、参議院秘書会のお招きでトレーニングセミナーを開講することになりました。
今回は一般社団法人NPCJの社会貢献事業の一環で実施となり、白石副会長とまったーりの参議院議員会館に到着です。

参議院議員の先生方を表裏で支える秘書の方々の中では公式活動として様々なクラブ活動をされているようで、ストレッチクラブあり、野球クラブありと忙しい合間にも親交を深める集まりがあるそうです。
そんな秘書会の中でも今回は自由民主党の参議院議員秘書の方々がスキー部の活動の一環として私をお呼びいただきました!

まずはいつもお世話になっている福岡県選出の参議院議員、大家敏志先生の事務所を訪問!
いつ来ても緊張するなぁ…といいつつ応接間にあった安倍首相、麻生副首相、大家敏志先生の超貴重な直筆サイン入りパネルを勝手に持ち出し、ハイポーズ…。

大家敏志先生は年末の第3次安倍改造内閣で財務大臣政務官に就任されました。
言わずもがなの政務官であり、予算編成の現在は寝る間もない大忙しの先生。
お会いする事は出来ませんでしたが、いつも明るく、様々なご配慮をいただき感謝です。

セミナー会場は参議院会館、会議室!

あの鴻池先生の秘書の方を始め名だたる先生方の秘書の方々に対して失礼のないセミナー…(T_T)難しい…。

身体作り以上に大切な普段の食生活や忙しい中でもトレーニングを続ける大切さ、取り組みの施策などをお話しました!

秘書の皆さんの忙しい業務の合間にもかかわらずお出で頂いた皆さん、ありがとうございました!!
次回は先生方に直接トレーニングでもご指導に伺います!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。