スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あぁ、UCLA!!

今朝は眠気に負けてベニスに着いたのは7時を少し過ぎた時間。
昨日の様にまだ薄暗い朝ではなく、朝日が多少登りかけた時間です。

しかーし!
巨大な駐車場はすでにパンパンの満車で仕方なく路駐する羽目になってしまいました!
もちろんジムにはたくさんの方々がトレーニングしています。

7時からのスタジオもいっぱい…。
二階にあるサイクリングルームはキャンセル待ちの状態…。

いゃあ、本当恐れ入ります…。
私も熱気に包まれかなり質の高いトレーニングが出来ました。
今日は背中でしたが、様々なマシンをいろいろな使い方や工夫を凝らしてトレーニングすると入り方が全く違ったものになります。
ハンマーの背中のマシンが充実しているし、使いやすさやレイアウトもやはりベニスですねぇ。
見習いたい雰囲気です。

明日は下半身をやる予定ですが、私はカーフと前腕の末端に近い筋肉はかなりの頻度でトレーニングする様にしています。
カーフ自体を鍛える意味も当然ありますが、ポイントは下半身の血流をいかにあげるかはカーフの働きにある点。

前腕も同じように考えますが、持久筋は必ず高重量、ハイレップ、ロングストローク、高頻度が太い筋肉を作ってくれます。
脚の日、腕の日にちょろっとやって太くなるなら誰も苦労はしませんからね。

ちょんちょんカーフで絶対に太くならないですからね、夏の短パンが似合うカーフにする様に頑張りましょう!
トレーニングの仕上げは有酸素運動!

ステアマスターの階段登りにハマって毎日でもしたい気分ですが、これがかなりと言うかめちゃくちゃきつい…。
今日はカーフがつるし、足元がおぼつかず20分で断念…。
残り30分は汗だくになりつつ、ウォーキングマシンで仕上げ!

帰る頃にはジムの来館ピークのような様相でした。

トレーニング後のお楽しみはブレックファースト!
今日はマリナデルレイ近くのオシャレなフレンチバーガーを出す26カフェに!

このお店は山岸プロに紹介してもらったオシャレなカフェですが、特に内装はくる度にリニューアルしていつも楽しませてくれます。

今回はあのジョニーディップのチャーリーとチョコレート工場みたいなフェミニンな店内…。
味もピカイチでビーチサイドではおすすめなカフェです。

パワーブレックファーストが終わったら、LAアーバンでサプリメントを物色。
昼前にはあの名門大学UCLAに訪問する事になりました。

日本ではUCLAと言う名前を知らない人はいないくらいチョーメジャーなUCLA

今回の訪問目的は私の大学留学の調査!といきたいところですが、詳しくはのちほど。

広大な敷地にお祭りか?と言うくらいの学生!

やはりUCLAは全米一かなぁ。





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。