スポンサーサイト



GWは楽しいな…!

今日から本番のゴールデンウィーク!
テレビでは今日が海外への出国ラッシュらしく、ハワイやバリに出かける方々を羨ましい…と画面を見つめています。
でも、来月の3日には私もいよいよニューヨークに向けて出発するし、今は待った無しの状態ですがここ最近は爆発しそうに腰痛が酷く立つことさえもままならない状態です。
まぁ、ラストスパートに泣き言も言ってられませんから、ここは気合いと「痛いの痛いの飛んでけ~」作戦で頑張ります。
体重も昨日には89.5kgとなり身体もかなり良くなって来て、昨年よりはるかに良いコンディションになっているので体調管理には十分気をつけて頑張ります!
そんなゴールデンウィークにメンバーであり、一般社団法人NPCJのオフィシャル通訳を務めてくれる金光さんから5月5日の子供の日の柏餅と若鮎ならぬ若鯉の和菓子をいただきました!

ミッドブレスメンバーで私と同じ時期にアイウォッチを手に入れた金光さん。
私もゴールデンウィークは自覚してましたが、子供の日、ましてや柏餅などを買う余裕やゆとりを持ててませんでした。
日々の忙しさに忙殺されて日本古来の伝統や文化を忘れてはいけないとつくづく感じた柏餅でした。

若鮎も私が一番大好きな和菓子なのに、しかも今が本当の旬なのに…!

これを今日はちょっとした休み時間にミッドブレス初台の抜群のロケーションのテラスでいただきました!

この場所は2Fのフリーウェイトルームのバルコニーですが、素晴らしい緑に包まれた本当に心緩む空間。

爽やかな風が吹いて、トトロの森でお茶してる雰囲気…!
しばらく真夏まで私の心のオアシスになりそうです。
ぜひ、ミッドブレス初台に来たらこの場所でお弁当を広げてトレーニング後のゆとりの時間にしてみてください!
また、今日は本当の久しぶりに松崎先生がミッドブレス初台にトレーニングに来てくれました!

頑張ってるかぁ!?
と毎回嬉しいお土産を持ってきてくれますが、今日はお汁粉!
しかもカロリー0!!
うひゃーの嬉しさ!
やっぱ松ちゃん、最高や!
で、お礼にジムに42インチの液晶テレビが欲しい…と訳の分からん事を言ったら、まんざらでもない雰囲気…。
これはひょっとするとひょっとするなぁ…!
松崎先生の度量に期待してみよう!
もちろん液晶テレビには寄贈、松崎デンタルオフィスといれるからねぇ!
ジムで松崎先生を見かけたら「よっ!太っ腹!松崎」とお声をかけ宜しくお願い致します(~_~;)

今日からミッドブレス初台ではBoCAなる体組成計を導入し、皆様にご自身の身体を客観的にみていただくキャンペーンを実施しています!

筋肉量や脂肪量、水分量などを細かく分析し、わかりやすく表にすることでトレーニングの進捗状況が詳しくわかる優れもの。

ご家庭の体重計に付随するインピーダンスとは格段に違うこの体組成計!
もちろん無料にて計測できます!
ぜひ、ご利用いただき、トレーニングの成果をより引き出してみてください!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


