スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NPCJ、横田基地に出稽古に行くー!

我々一般社団法人NPCJの活動はボディビルやフィジーク、ビキニなどのコンテストを主催しつつ、選手の育成やセカンドライフの手助け、また本番アメリカへの橋渡し役を含め様々な活動をしています。
特にアメリカのアマチュア団体、NPCの各コンテストに選手を派遣したり、交流を深めて今後はさらなる飛躍を目指しています。
日本を拠点としながらアメリカをじかに感じ、また様々なコミニュケーションを図るのもとても大切な事だと感じています。
そんなアメリカを感じる為にはやはり先駆者の方にたくさんの事を学びつつ、人財交流を深めていきたいと思い、長年日本でボディビルコンテストを開催し、様々なプロを招聘しながらアメリカボディビルを定着させてきた米軍のチカラを借りるのが一番でしょう。

青森三沢基地から東京横田基地に続くボディビルコンテストを長年開催してきたセントラルジャパンボディビル連盟のチーフディレクター、チーフプロモーターのパットコールマン氏。
また、我々一般社団法人NPCJのヘッドジャッジも務めてくれています。

現在は横田基地のフィットネスセンターの責任者として多忙な日々を過ごしているパット氏。
今回はそのパット氏に我々NPCJとのより強固な連携と協力関係から特別に横田基地フィットネスセンターにて米軍の方々との合同トレーニング・フィットネスポージングセミナーを開催する運びになりました。

我々NPCJのアスリートは新宿に待ち合わせしていざ、福生市に向かいます!

今回はビーフ佐々木、パルンボ井若、ゴリ藤井、ブレード小川選手らが主導しながらトレーニングを進める計画です!

早速全員で福生駅に着いたはいいのですが、時間はお昼時…!
全員お腹が空いた、お腹が空いたの大合唱…!
仕方なく松屋に入って小腹を満たします。

こんな調子じゃ先が思いやられる…!
横田基地はもちろん日本ではない治外法権先。
全てアメリカの規約が基本になり、入場するには事前の申請と当時の厳しいチェックがまっています。

ゲートには我々をエスコートしてくれる方々がまってくれ、これからパスポートを基本としたチェックがあります、、

パスポートを持参ならまず問題はないのですが、日本の免許証で個人を特定するには免許証に申請済みの暗証番号を8桁入力する必要があります。
パン白石はこの暗証番号を忘れており、もし数回で入力に謝りが続けば入る事は出来ません。

朝からこの暗証番号が気がかりなパン白石…!
見事にミス入力を続け、ラストに奇跡的に成功!
こうして全員無事に横田基地に入る事ができました!

迎えに来てくれたスポンサーのクルマに各々がのら込みフィットネスセンターに向かいますが、入り口でこれまた一悶着…!

与えられたスポンサーにきちんと搭乗していないてダメ出し…!
先にフィットネスセンターに行くグループと待ちグループに別れて出発。
いつもアメリカは厳しいなぁ。





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。