スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名古屋は熱いしうまい!

昨夜は食べ過ぎを懸念して深夜の有酸素運動からホテルに帰ってからは半身浴をし、わずかでも身体を動かすことで精神の安定を図ってました。
まぁ、外食になる出張は楽しみでもあり、またダイエット時期には憂鬱なことでもあります。
私は変に片意地張らないダイエットを常に考えているので、大人の付き合い、臨機応変な対応を心がける様に意識している本当に意思の弱ーいビルダーですが、何とかなるもんです、はい。

そんな名古屋の二日の朝からまたまた苦行が襲ってきました。
まさかのコメダのスペシャルモーニング…!

伊藤ちゃん親子と庄司NPCJ会長と朝食ですが、モーニングセットならず、ミックスサンドにシロノワール…。見事にあんこも注文してます。

まぁ、こんな感じは想定内でしたから朝一から半身浴してとにかく汗だけ出しておきました。
まさに焼け石に水ですが…!
お腹いっぱい食べ過ぎたら、今日の本番、ポージングセミナーです。
今日はフィジークに初出場する方々ばかりのフレッシュなセミナーでしたが、身体はかなり良い状態の方々が多く、6月27日が楽しみです。

ポージングは身体をより良く見せる為に必ず必要なテクニックですから習うより慣れろの継続的な練習が必須です。

静止してポージングをとるだけではなく、軽やかなウォーキングも大切な要素です。

動から静への身体の表現も大切ですし、ウォーキング時に身体をいかにリラックスさせて身体のチカラを抜くテクニックを駆使すればより静のポージングに幅が出るのです。

今日は伊藤ちゃんのリードで柔らかく肩甲骨と骨盤を動かしながら歩くテクニック練習も加えてみました。

するとみるみるウォーキングが綺麗に華麗になり、静のポージングが良くなるのです。
肩のチカラが自然と抜けることで、様々な筋肉の収縮がうまくいくんですね。

ぜひ、歩くと言うテクニックを駆使したポージングレッスンをしてみてください。
非常に濃いセミナーになったと思います。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
次回も6月27日に開催する『NAGOYA OPEN Golden Orca Cup FIGURE,BIKINI,AND PHYSIQUE』に向けて名古屋で順次開催する予定です。


*NPCJ 名古屋 ゴールデンオルカカップ*
また、24日には東京ミッドブレス初台にてBlaze OPEN最終対策セミナーとしてポージングセミナーを開催します!
*NPCJ ミッドブレス初台ポージングセミナー*
ぜひ、奮ってご参加ください!

セミナー終了後には打ち上げをスタジオ横にある海鮮居酒屋さん「うお浜」にて開催しました!

今回の打ち上げ様にうお浜さんが脂を一切使わないスペシャルメニューを用意してくれました!

刺身に焼き魚に煮魚、ざるそばに梅ごはん、サラダに切り干し大根、ひじきなどなどが食べ放題…(~_~;)

特に煮魚が最高に美味かったぁ!
デザートにはバナナにドリンクは牛乳と至れりつくせりの大サービス!

皆さん和気藹々とコンテストに向けてしばしのリラックスタイムになったでしょうか!?

いつも裏方でボランティアで活躍して頂ける方々も参加してくれました!

私も調子に乗り過ぎて食べ過ぎました…っていつものことですが…!
楽しかった名古屋セミナー、来月もまた来るぞー!

帰りはちょっと遠回りして三重の桑名の実家に顔を出してきました。

母親も80歳を超える年齢で段々身体も弱りつつあるので、少しでも顔を出す様にしようかと。
先週の母の日には何もできなかった親不孝な私です。
実家に着いたらすぐに兄や弟、姉に電話して実家に来てもらい皆んなで食事にー!
桑名で並ぶと有名なお寿司屋さんでしたが、1時間は並ばせ過ぎでしょ?
まぁ、その分食べ過ぎてしまいました。

明日からダイエット頑張ろう…と思います。

さぁ、急ぎ足の実家も最終の新幹線で帰ります。
8月の石取祭りにはゆっくり帰ってこようかなぁ。





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。