スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


進化していく、ミッドブレス初台!

新生ミッドブレス初台として3月から新体制でスタートして早いもので、3ヶ月になろうとしています。
これまでにロッカールームの増設。

併せてシャワールームの増設と皆さんにご不便をおかけしていた様々なアメニティーを大幅に変えてきました。

また、ロッカールームの増設によりジムスペースを拡張してフリーウェイトコーナーを設け、よりハードにトレーニング出来る環境を整えてきたつもりです。

何分、狭いスペースをより有効に生かす事を心がけていますが、まだまだ道半ばです。

6月1日からはミッドブレス整骨院をオープンさせるべく、現在院長の岡田と毎日準備で奔走する日々。

ミッドブレス整骨院は来週には全ての診療機やベッド、機材を入れ込み30日(土)からプレオープンになります。
ぜひ、一般の方々もトレーニングのケアも合わせてご活用ください。

私のジムに対する考え方は常に「変化と進歩」という二つのフレーズを大切に考えています。

ジムはお客様が毎日来館するスペースであり、それは得てして施設側が当たり前と考えてしまう一番の落とし穴でしょう。
いわゆる、来てくれて当たり前の傲慢になりがちになる施設管理者がいます…!

皆さんは仕事を終え、身体が疲れ、やる事がたくさんあるにも関わらず、毎日の様にお見えいただけるのですが、それに感謝しつつもその環境が本当に適切な施設なのかを我々は考えなければならないと思います。

ジムにマシン、ウェイトを置いてそれからは全くの変化も進歩もなければ慣れる、飽きる、嫌になる。
それは当たり前の事。
当然長続きはしないし、良い身体になる訳がありません。

施設管理者は安全を最優先に考えながらもいかに飽きず、慣れず、嫌にならない施設を作り上げなければ意味がないと思うし、それを怠る事は怠慢と言われても仕方ありません。
更にそれがベースにありスタッフのベストなサービスが必要になるのです。

我々にはお金が潤沢にあるわけではありませんが、いかにお客様の姿勢に立った生きる投資をするかが重要だと考えています。

私自身、トレーニングに筋肉に一番必要な要素はサプライズだと言いながら、ジムにサプライズがなければ言うだけ番長になってしまうでしょう。

今日は長年、ミッドブレスで愛用している使いやすいマシンを大幅にリニューアルする作業をお願いしました。
マシンシートの張り替え、シート色の変化です。

ミッドブレスには現在、ハンマーストレングスを始め使いやすい約40台のマシンやウェイトマシンがありますがこれまではハードな雰囲気のフレーム、シート共にブラックでした。

それを今回は全てのマシンやウェイトマシンのシートをレッドに変更するビッグサプライズ!

これだけで、随分雰囲気が変わるし、明日からずっとトレーニングしたい!と思わせる環境になれたら幸せです!
業者さんも朝からずっと頑張ってくれてます!

まだ作業は続きますが、私は有酸素トレーニングしながらおつきあい!

ぜひ、明日からリニューアルするミッドブレス初台にお出でください!
完成したらもっとすごいジムになると思いますが、ぜひご自身の目で、身体で感じてください!

後はこのジムスペースに松崎先生に42インチの液晶テレビを買ってもらって山岸プロのDVDを毎日流そう!

更に2Fには巨大な鏡を設置してよりトレーニングしやすく、ロッカーも新しいものに交換を考えいます!
ミッドブレス初台はまだまだ進化し続けています!
乞うご期待ください!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。