スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


佳境に入って更に良くなれ!

いよいよ佳境に入って来た、2015 NPC BEV FRANCIS
ATLANTIC STATES CHAMPIONSHIPSへ向けた私の調整!
今日は先日の東京オープンでバリバリの身体を披露し、見事優勝した平岩さんがご挨拶に来てくれました!

ちょうどトレーニング前と言う事でパワーの源の板橋豆腐なる甘~い和菓子をいただき、元気にトレーニング出来ました!

バリバリの仕上げを得意とする平岩さんと話をしていたのですが、やはりコンテストと言う区切り、期限に対して自然に身体は仕上がってくるのを実感してます。
このラスト一週間になって更にダイエットは進み、すぐにでも出場出来るコンディションに合わせられてきました。

明らかに体重はそのまま90kgでよりハードにより皮膚感は薄く張り付いた感じの仕上がりになってきました。
やはりダイエットは早いに越した事はないし、いかにコンテスト体重を長く持続させられるかが最大のポイントだと改めて実感しています。

まだまだコンテストまで数ヶ月と余裕で過ごすより早めに体重をクリアさせて適切な食事、ハードなトレーニングにより筋肉を増やすことに特化すべきです。

年齢による代謝の低下…とか良く聞きますが、私に言わせればそれは単なるその方の食事の食べ過ぎなだけだと思います。

51歳の私自身、代謝が下がりダイエットが捗らないと感じたことはありません。
しっかりと筋肉があれば代謝など変化しないし、逆に年齢と共にトレーニング効果は上がり筋肉は増えてダイエットが楽になるはずです。
年齢による代謝下がりを自身の食べ過ぎ、トレーニング内容の低下の言い訳にしているだけな様な気がします。

食事は適切な種類、適切な量、適切なタイミングで必ず身体は変化し、いくつになっても筋肉は増えていくのです。
先ほどの平岩さんの話ではありませんが、自身は本当に期限や思い入れに対して、その思いが深ければ深いほど応えようてしてくれるはずです。
自分の深く眠るポテンシャルを引き出すには深い思い入れ以外ありません。
頑張ったら必ず自身は応えてくれるのです。

己を己自身が信じず誰が信じてくれるでしょう…!


私も自分自身に更に期待しながらラスト一週間、更に頑張っていきます!






Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。