スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


素直に快適!

ニューヨークの街を歩いていると本当に様々な人に頻繁に声をかけられます。
明らかにトレーニングをしている人だったり、普通のおっさんだったり。
街中でたむろする若いにーちゃんには気合いで負けない様に前を堂々と素通りしても必ず声をかけてくれます。

何気なくだとは思いますが、だいたいは「ヘイ!ビックボーイ!」から盛んにマスキュラっぽいジェスチャーをしてくれますが、相手はだいたい20歳くらい。
負けてられません。

先日は地下鉄を待っていたら、ポリスがヘッドホンを外せ!と言うのでちょっとビビりましたが、いきなりプロテインは普段何を飲んでいるんだ!と言う質問でした。
はぁ??と言う感じですが、明らかな相手は真剣に食事についてたくさんの質問をぶつけてきます。
まぁ、早口なんで私も半分当てずっぽうで答えますが、ポリスマンは結構うなずいてます。

プロテインより1日6回のライスにビーフかチキン、フィッシュを食べた方がいいよ!と言うとかなりびっくりしてます。
知らない私に聞くより、MD読めよ!って感じですが、身体作りに対して本当、真剣なんだなぁ…と思う次第。

トレーニングに行くクランチジムではコンテスト見てくれた!と言う若い黒人のトレーニーがいて一緒に写真撮ったり、なかなかニューヨークでも有名人になった雰囲気。

でも街で会う人、ジムで会う人様々ですが明らかに身体をバカにはしてないし、ボディビルダーに対する相手なりのリスペクトの表れだと素直に思えます。

極め付けはグランドゼロの辺りを歩いていたら、ゴツい黒人に声をかけられ、やはり出場したコンテストを見ていたららしく、出場したカテゴリーも順位も知っていたくらい。
街中でコンテストに出場した奴に普通、日本じゃ声をかけないですよね…(~_~;)

でも、一切嫌な気持ちにはなりません。
相手側のリスペクトが伝わるからでしょうか。

街を歩けばすれ違う人と目が合えば必ずうなずき??軽く会釈。
あまり深い意味はわかりませんが、お互い頑張ろうや!みたいな雰囲気を感じとります。

日本ではボディビルダーとして本当に嫌な思いをする事がたくさんあります。
古~い映画にエレファントマンと言うのがありましたが、私にとってまさにそんな気持ちが常にあります。
こそこそ、私を見て小声であれこれ言ったり(聞こえてるぞ!)笑ったり。

先日の中傷ではありませんが、決して悪い事をしていないにも関わらず、日本人はマイノリティーに対し非常なアレルギーを持っているに違いありません。
更には外国人に対しては同じような事があっても非常に寛大で、こと日本人が同じような事があれば猛烈なバッシング…!
何が腹ただしい様に映るのでしょうか?

一見心配してる振りも内心は…(~_~;)だったり。
本当に人間不振におちいりますよ、日本では。

ここ最近のニューヨークは晴天続きの連日30度越え。
タンクトップやノースリーブで歩いても全く気にならない快適な場所。

やっぱり日本に帰りたくないなぁ…。





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。