スポンサーサイト



またまたブラザー!

いよいよ夢の様なNYC生活も終わりに近づきました。
本当、色々行ったし食べたし、様々な方々と知り合う素晴らしい時間でした。

全ての方々に感謝、感謝!

たった一週間前の事が遠い昔のように思えるほど、楽しく充実したNYC生活でした。

まぁ、途中デリカシーのないくだらない痴話話に付き合わされた事がなければ最高でしたが…!

今回のNYCの一番のトピックスはやはりブラザー変身でした。

ハーレムの全く知らない理髪店?に入りスペシャルなコーンロウを作ってくれた事が一番新鮮でワクワクする出来事でした。

おかげでコンテストのステージ前から皆んなに声をかけられ、またたくさんの観客に声援されて本当に馬鹿な事だとは思いましたが、やって良かったぁと言う感じ!

しかし、ステージが終わってからは慣れない髪の余りに引っ張りまくるテンションと尋常ではない痒さ、痛さに悩まされとうとう我慢できずに自分でコーンロウを解いてしまいました…!

頭の痒さ、痛さからはようやく解放されましたが半端ない髪の抜け方に本当にびっくり…(大汗)
未だ毎日シャンプーするとごそっと抜けてる感じがします。
本当にこのままではフィルヒースに早変わりです。

まぁ、50歳の頭皮は強く無かった…ということでしょうか…。
しかし、コーンロウを解いてからはしばし頭が寂しく寂しいNYC生活になっていました。
ボサボサに伸びた髪をこちらで切る気にもなりません。
また、6月27日に名古屋で開催するNPCJの主催する「NAGOYA OPEN Golden Orca Cup」のゲストに急遽決まりました。

*NPCJ ホームページ *
身体では驚かせられないのでぜひ頭で話題を!との事務局からの強い!?要請もあり再度コーンロウにチャレンジする事にしました。

このお店は黒人天国である125stハーレムにある大きなアフリカンヘアサロン。
店内には40人くらいの全て女性が髪を結い中!

全員が女性でドアを開けたのはバリバリの日本人の男性…(~_~;)
全員の視線が痛い…!

でも担当?は前回してくれたマダムが良く覚えくれていたので助かりました。
まだ時間が空かないから20分したら来てくれと言うので近くのピザ屋さんで仕方なくピザを注文。

でも、ヘアサロンに来るわずか直前にレストランでヘビーなブレックファーストを食べてきたばかり。
メニュー記載カロリー980kcalのチョコレートシェイク…。

メニュー記載カロリー720kcalのバナナブルーベリーパンケーキ…。も、メイプルシロップを瓶の半分はかけたのでやはり1000kcal近くだな。

メニュー記載カロリー1020kcalのアスパラチキンソテーのフライドライス!

総計朝から3000kcal近くのスーパーヘビーなブレックファースト!
バスに乗ってハーレムに向かう途中にこんな身体になってしまいました。

おぉ…怖い、怖い。
これじゃブラザーでもMr.ファットメン!と呼ばれそう。
20分を過ぎた辺りで再度そのヘアサロンに向かいます。

まだまだ賑わう真っただ中。

都合、1時間は待たされましたが、二回目になると私も慣れたもので、流す位置を伝えたらかなりツウになってきました。
前回は流れを左右に動かす粋なデザインをしてくれました。

見た目はかなりオシャレなデザインなんですが、あちらこちらから引っ張られる感覚でとにかくずっと頭が痛い。
しかも前から見た写真が9/1分けのハゲ隠しに見えてどうもいかん!
改めて今回は全てストレートのベーシックなコーンロウにしてもらいました!

マダムもコンテストの事を覚えてくれていて写真を見せたらめちゃくちゃテンションが上がってサロンにいる全員に見せて回っていました。

出来上がったら皆んなとポーズして記念撮影!?

本当いい人ばっかりだったなぁ…。皆さんありがとうございました!

こうして私のNYC珍道中は終了。
たくさんの友人が増えて本当にNYC最高!
早く移住計画を立てなきゃ!!
まずは宝クジから始めよう!

と、その前にぜひ、6月27日に名古屋で開催する『Orca Cup FIGURE,BIKINI,AND PHYSIQUE CHAMPIONSHIP』
私がゲストポーズするなんて二度と無いと思いますよー!
ぜひ、私の頭を見に来てくださいね!


*NPCJ ホームページ *




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


