スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ニューヨーク、アメ食回顧記 3

世界の金融の中心と言えばニューヨーク、ウォール街ですね。

ここ、ニューヨーク証券取引所はその中心を担う場所で観光のメッカになっています。
ニューヨーク証券取引所は世界一審査が厳しい事でも有名で、日本株もソニーを皮切りに大手銀行やトヨタ、ホンダなど約20あまりが上場していますね。

この日は日曜日でサラリーマンがいない閑散としたウォール街ですが、観光客が大挙して訪れていました!
このニューヨーク証券取引所の脇にあるスターバックスは何と看板がゴールドカラー…。

まぁ、あまり趣味が良いとは思えませんが、スターバックスらしいと言えばスターバックスらしい。
このウォール街を少し歩くとあのニューヨークの象徴、自由の女神が見えるバッテリーパークというところから船に乗ってリバティーアイランドに渡る港があります。

自由の女神のあるリバティーアイランドに一旦上陸するとかなりの時間をとられるし、今はセキュリティが厳しいらしく、水上タクシーで周りを見渡す方が良いと、水上タクシーのチケット売りの人に勧められました。

まぁ、自分の販売するチケットを悪くは言わないだろうし、ちょい騙されたか?とは思いましたが時間を有効に活用する為に水上タクシーに乗って自由の女神を見学しましょう!

水上タクシーはあの浅草の水上観光船と正に同じ。
でも、景観は本当に素晴らしい!
ブルックリンブリッジは勇壮で橋の王者にふさわしい貫禄!

イーストリバーから見る摩天楼は本当に輝いてました!

イーストリバーからぐるりと周りハドソンリバーに差し掛かると見える、見える!自由の女神!

壮大な自由の女神にしばし感動。
さらにその感動を増幅させるのはタイムズスクエア側からみるビッグアップル!

あのラスベガスのホテル、ニューヨーク、ニューヨークを見てるみたい…(~_~;)

やはりニューヨークは世界一の街です。
感動覚めやらず、地上に降りたらお腹が空いた!
またまたカップケーキだ!

コロンバスカップケーキ!
ストロベリーカップケーキをパクリ!

何か美味いものはないかとタイムズスクエアを徘徊!

アメリカはイタリア以上にピザが好きらしい!
チーズがたっぷりかかった熱々ピザ屋さんを発見!
しかも、ニューヨークナンバー1らしい…!

ペペロンチーノでもチーズオンリーでも必ずエキストラでチーズダブルが絶対!

ビザ2枚にソーダがついて5ドルの大判振る舞い!
プラスガーリックパンがこれまた美味い!

舌が火傷するくらいの熱々に食べるべし!

ダイエット中に一番食べたかったのは熱々ピザ!!
うますぎる。
でも、もう一つ食べたいのはドーナツ!!
ビザ屋さんから直で向かうはダンキンドーナツ!

でも、もう晩御飯の時間だ!!
今晩は何を食べようかなぁ…。
あぁ、お腹がすいた!
さすがに19時を過ぎたら肌寒いニューヨーク。
タイムズスクエアでニューヨークメッツのジャケット買って、メッツ観戦に備えてます。


続く…!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。