スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Golden Orca Cup

今日は一般社団法人NPCJ主催、GPシリーズ第二弾『NAGOYA OPEN Golden Orca Cup FIGURE,BIKINI,AND PHYSIQUE CHAMPIONSHIP』が名古屋市で開催されました!

昨日から名古屋入り、スタッフ、ボランティアのみなさんと前日から養生に選手が使用するカラーリング対策の加え、全体の準備に大わらわ…!

あまりの忙しさにブログを更新する間もなくバタンキューで起きたら朝になってました!
昨日は名古屋地方も大雨にたたられ、準備、搬入に苦労しましたが今日は一転、晴天に恵まれ、素晴らしいコンテスト日和になりました。

ボディコンテストは何も大人だけの楽しみではない!とNPCJではキッズ、ファミリーのフィジークにチカラをいれています。

今回は総勢15名のキッズがステージをしっかり楽しんでくれていました。
私が一番おすすめするのはファミリーフィジーク!

トレーニングするパパやママと一緒にキッズがステージを闊歩する姿は本当に清々しい!!
ファミリーフィジークは別に2人でなくてはならないルールはありません!
親子3人でも、パパにキッズが2人でも3人でも構いません!赤ちゃんなら抱いてステージにあがり、将来ステージデビューした日を話してあげるなんて本当に素晴らしい事ですね!!

また、NPCJオリジナルカテゴリーには男女、アスリートモデルがあります!

今回もJWP女子プロレスのコマンドボリショイ選手が出場してくれました!

ビキニも非常にレベルが高く、NPC級のパフォーマンスを見せてくれました!

我々NPCJのモットーはリアルなフィジーク、コンテストでありながらエンターテインメントなステージを目指しています!

また、参加いただいた選手のみなさんには普段からトレーニング時にも身につけてもらえるようなドッグタグペンダントを表彰のメダル代わりにし、さらに上位者には金、銀、銅のバーベルを模したペンダントを付け加えています!

こんなドッグタグを常な身につけトレーニングして更にモチベーションを上げて欲しいです!

コンテストだけのお楽しみではなく、日本有数のダンスチームの披露あり。

、柔道の稽古があったりとステージをフルに活用したGolden Orca Cupでした。





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。