スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Golden Orca Cupから市川市へ!

Golden Orca Cupが華やかに終了し、次の舞台は広島へと向かいます。

ずばり『WEST JAPAN HIROSHIMA OPEN BODYBUILDING,FIGURE,BIKINI,AND PHYSIQUE CHAMPIONSHIP(ウエストジャパン広島大会)』
です。
初めての名古屋以西のコンテストで我々も手探り状態ですが、チームワークをもって乗り切りたいですね。
*NPCJ 広島大会*
広島大会はチャンプスジムさんの全面支援を受けて開催するので、地元の理を生かしたくさんの選手に出場いただきたいと思います。
昨日は私が久しぶりのゲストポーザーを務めさせていただきましたが、長い時間をいただき十分楽しませていただきました!

チョット頑張り過ぎてかなり頭が痛くなってしまいました…。
でも、たくさんの選手の方々と同じ時間を共有出来て有意義な時間になりました!

ぜひ、広島大会でもみんなで楽しい時間を共有したいですね!

今日は朝から名古屋を出て一路、千葉県市川市に向かいました!
市川市はスポーツ振興にチカラを入れて行政自ら様々な取り組みを進めて全国の市町村に先駆けて日本体育協会の公認である市川市スポーツ指導者制度を持っており、この指導者講習会を経て現場にて活躍する指導者さんは300名を超える様になりました!

そんな開講から10年が経ち、毎回講師としてお呼びいただいている市川市公認スポーツ指導者講習会にて熱弁?を奮ってきました!!

今回も幅広い年齢層のスポーツ指導者の方々が約30
名お集まりいただき、実技はもとより座学にて栄養学から生理学、スポーツ心理に至るまで長いカリキュラムが組まれ、ハードな内容になっています。

実技もストレッチ、筋膜リリースからドローイン、コアトレーニング、基本のウェイトトレーニングとな、な、何と!?
4時間に及ぶカリキュラムでした!

参加者の皆さんには明日は筋肉痛を楽しむ余韻が残っているに違いありません!
次回は横田基地大会の翌日!!
これまたハードになりそうです!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。