スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


準備万端にはお弁当!

私が渡米する前日はいつも寝ずに一晩過ごし、一気にスーツケースに荷物を詰め込む作業をして過ごします。
時差ぼけ対策と機内でじっくり爆睡する為に我慢、我慢の前日です。

特にコンテストの渡米では身体を早く慣らすことと現地に着いたらすぐにジムに行ける休息を取れることを心がけています。

また、機内で食べるお弁当を作って時間を潰すのもこれまた楽しみの一つ。

だいたい水曜日に成田を立つと現地にも水曜日に到着。
カーボを抜く準備段階なので機内食を食べる訳にはいかず、4つほどお手製を作っていくのですが、中身は我ながらなかなかこだわったお弁当にしています。

炭水化物を極力避けたタンパク質弁当ですが、種類を多岐にすることで美味しく、飽きずに食べることが出来て、ストレスが極力なくなります。

今回もスーパーであれやこれやを買ってたら4000円以上になって、1つ辺り1000円の豪華弁当になりました。
まぁ、素人が積めただけの見た目はチープな弁当ですが、美味しけりゃいい訳で。

まずはアボカドにアスパラガス。
普段はこれにブロッコリーが入ってるのですが、かさばるので今回は野菜はこれだけ!
ボイルしたビーフ。
スモークサーモン。
白身100%のカマボコ。
鳥のささみのスモーク。
カニカマ。
ボイルしたホタテ。
牛タンを塩で焼いてレモンをかけて。
霜降りの松坂牛を塩コショウてサラッと焼いて。
ウズラ卵。
カッテージチーズ。
鳥レバーの醤油煮立て。
柿の種をパラパラ。

仕上げにブロッコリースプラウト。

本当に1.2口くらいを盛りだくさんにしてます。
まだまだナトリウムはカットしないので、特製味付け塩を取り揃え、女子弁当みたいにして食べるんです。

早く食べたいなぁ…。
カーボアップ用にお餅は3kgにハチミツ、塩無しあんこもスーツケースに入れたし、日本でのトレーニングは終了したし、後はなるようになれ!!

午前中までミッドブレス初台でお仕事してから行ってきます!!
では!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。