スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロサンゼルスは2日目に突入!その1

ロサンゼルスツアーも2日目に突入!

昨夜は一度ホテルに帰るも、まだまだロサンゼルスを満喫し足りないとみんなのリクエストでハリウッドの中心部辺りをドライブ!
チャイニーズシアターやハリウッドサインをみたり、途中、ハリウッドのゴールズで軽くトレーニングしたりして意外に真面目な我々のツアーです。

帰ってからはバスルームでバスソルトを入れた浴槽に入り半身浴したり、久しぶりにリラックス出来た初日でした。

おかげで目覚めもスッキリ!
今日も朝から盛りだくさんで参りましょう!

8時に起きて餅をどっさり食べるカーボアップからスタート。
餅にハチミツ、ピーナッツバター、持参したあんこで食べますが、このカーボアップを開始すると身体に炭水化物が満ち足りてくる感じが大好き!

餅タイムを終えて、全員が揃ったところで近所のレストランへブレックファーストへ出掛けます。
アメリカの定番、IHOPのパンケーキでジャンプアップスタートです。

こんな私もちろんコンテスト前ですから、適当と言う訳にはいきません。

私がチョイスしたのはフルーツに卵白にターキーベーコンとパンケーキのセット。

若い二人は朝からTボーンステーキにフライドチキンのセットでガッツリ食べてます。

西澤夫妻も朝からバリバリの絶好調ぶり!

IHOPでエネルギーを充満させたらベニスに向かいます!

すでに山岸プロは到着しているみたい。
愛車のナンバーで山岸プロのクルマか否かわかります!

最近のベニスでは山岸プロのトレーニングか、ショーンローデン、デクスタージャクソンくらいプロのトレーニングが見れません。
何だか寂しいのですが、やはり山岸プロのトレーニングはハードです!

今日のパートナーは4週間後にサクラメントで開催されるサクラメントプロに出場するライオネルブラウン。

もちろんコーチはあのチャールズグラスと言う豪華版!

山岸プロはふた回りほどサイズがアップした様ですが、オリンピア10週間前とは思えない充実ぶりで、
トレーニングも迫力が違いますねぇ。
正に鬼気迫る、オリンピアを勝ちにいく凄まじいトレーニングでした。

トレーニング後には今回のツアーの目玉、sergi Constanceとのポージングレクチャー!
と、その前に山岸プロに私かポージングチェックを受けます。

本当、コンテスト以上に緊張する瞬間ですが山岸プロの見立てが良ければ必ずコンテストでも上位にいける自信が湧いてくる大切な時間です。

コンディションには及第点をもらいましたが、まだまだカーボが足らないとの指摘。
水分の抜き過ぎには気をつけるなど様々なアドバイスを頂きました!

やはりトッププロの言葉は神のお告げ!

自信を持ってミスターロサンゼルスに臨みます!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。