スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いざ、勝負だ!

おはようございます!
ロサンゼルスは早朝5時には目が覚めてしまいました。

心なしか、血たぎる、溢れかえる感情があるのでしょうか?
日本で出場してもアメリカで出場しても、このコンテストの朝を迎えた何とも言えない緊張感が大好きです。
はやる気持ちを抑える様に軽~く近所をお散歩。

昨晩かなり食べたので、身体には張りがあり余分な水分も抜けた非常に良いコンディションになったと思います。
昨夜は2時に寝て5時には起きており、3時間のブランクで更にカーボを取れる事になります。
コンテストは10時に開始されるので、逆算しながらスケジュールを組んで効率良くミールスケジュールをこなしていくのです。
しかし、このミールスケジュールは毎回コンテストの度に変化、変更して様々なケースを考慮しています。
私の元にはアメリカにいても毎日、毎時間メールにて写真が送付され、ミールスケジュールの指示をお待ちいただく選手の方々がたくさんいます。
朝晩逆転していても毎回きちんと確認して返信し、タイミングや量などのアドバイスをしているので、一日中iPhoneを触っています…(~_~;)
携帯依存症を超えてますね…。

皆さん、本当に死ぬ気で真剣に取り組んでいるので毎回、私もパワーをいただきながら返信しています。
そんな方々に的確でベストなアドバイスをするにはやはり毎回私が実験台に登り様々なケースを想定して自分の知識に蓄積しようとしています。

先ほども山岸プロからわざわざ連絡をいただき、打ち合わせしましたが、そんな声もいかに私が皆さんへフィードバックするかの一つのヒントにもなるのです。

今からコンテスト会場に出かけます。
本当の勝負はここからです。

会場に持参するミール、今朝食べたミールをご紹介しましょう。
まずは空腹な場合に即時血糖値を上げ、カーボを筋中に引き込むべく特製オリジナルカーボドリンク。

中身はグリコCCDが基本ですが、CCDは他のカーボより血糖値を上げにくい非常に素晴らしいカーボドリンクですから様々な栄養素を補助してよりファストに引き込める状態にしています。

次に定番の餅!

これを3セット。
会場に持参するマフィンはこれ!

大量に作っていきます。

マフィンを作る間にビーフパティを用意。

餅も無くなりチンのタイ米を買ってきました。

バッグにはこれだけ積めてピクニックか!?

次は予選が終わってホテルに帰って、出来たらアップしますが、アップが無かったら凹んでると思って勘弁してあげて下さい!
では、決戦に行ってきます!

日本の皆さん、おやすみなさーい!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。