スポンサーサイト



完敗だ!完敗!

ステージに立つ前に身体の張りや血管の浮き出し方、水分の抜け方は本当に毎回、毎回ステージに上がる度に違います。
いくら良くてもいくら感触に手ごたえがあっても相手がいる事ですからね、自己満足では勝てないのがボディビル。
今回のステージに対してのコンディションや張り、手ごたえはかなりありました。

ニューヨークからコンディションはこれでイケる!と言う自信が出来た感があります。
そんな中でいよいよ始まったミスターロサンゼルス。

私の事よりフィジークに出場する二人が気になって仕方ありません。

しかし、まずは私のマスターズボディビルから始まります。

今回のマスターズには3人しか出場していませんが、素晴らしい身体をした選手ばかり…(>_<)

一度もセンターに入れてもらえる事なく、無惨にも終了…!
多分2位でしょう…。

ここで心がボキボキ音を鳴らして折れ始めました…!
決して順位ではありません。
同じ+40以上のカテゴリーでのこのサイズの違い…。
まさに完敗の一言です。

自分のステージが終わるといよいよフィジーク二人のステージ。
身長から同じカテゴリーになり、まずはノービスフィジーク。
初めてフィジークコンテストに出場する登竜門的なカテゴリーです。

いい顔してるねぇ!こちらも応援にチカラが入ります!

パンプアップルームに設置されたテレビで確認しても素晴らしい身体です!
セルジーのポージングで自信がついたみたいに堂々としています!

もちろんファーストコールからかなり良い位置をキープする辺り、予選はもちろん上位は間違いないでしょう!
素晴らしい!
日本のフィジークに新風を送り込んだ二人!
更にファイナルでは楽しんで、暴れまくって欲しいです!

次は私のオープンボディビル、ライトヘビー級!

手ごたえ全く無しのジャッジ無視状態が続きます。

決して負け惜しみではありませんが、やっぱりロサンゼルスのジャッジはちょっとおかしいですね。
それは後から出場した伊藤ちゃんも同じ見解ですが、まず本当に全員を好意的に見る事がまるでありません。
明らかに始めから順位を決めてかかる雰囲気とやる気の無さはステージにいる選手のテンションを一気に下げてしまいます。
自分に振り替えて戒めたいと思います。
しかし、今回は仕上げていたにも関わらず、手ごたえがないコンテストになってしまいました。
多分この3人かトップ3かと思われますが、私には?ですがいかがでしょう?


とにかく手ごたえ、感触全てなく、あえなく惨敗と言う結果になりました。
まだまだ研鑽に研鑽を重ねて死ぬ直前まで頑張る以外にありませんね。
落ち込む事で時間を無駄に過ごしても何も生まれませんから、立ち止まる事なく死ぬ直前までダンベルを握りしめる覚悟は昔から出来ています。
明日からトレーニングを再開しよう。
まぁ、17時からはファイナルが待っていますが、今は楽しんでミスターロサンゼルスのステージを満喫してきます。
チームNPCのラストを飾るのはビキニに初チャレンジの伊藤ちゃん!

今回は3カテゴリーに出場し、全てかなり良い位置をキープする奮闘ぶり!
やっぱり伊藤ちゃんは素晴らしいね!

キラキラ光ってました!お尻も!

チームNPCJ、みんな良く頑張りましたよ、本当!

NPCJ最高!

バナナストロベリーシェイク最高!

ファイナルはBig Fun!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


