スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビルダー続々と。

今日で史上最高の6日間連続猛暑日となりましたが、とにかく暑い日がまだまだ続きそうですから、ぜひトレーニング含め気をつけてください。
私もトレーニング中に飲む水分をより冷やした飲料にすべく、サーモスの水筒を購入してみました!!

ミッドブレス初台は思った以上に快適な室温、環境ですからこれで冷や冷やの飲料を用いて万全の体制でトレーニング出来るでしょう!
皆さんもぜひ、熱中症に気をつけてバリバリトレーニングしましょう。
そんな熱いミッドブレス初台には今月も開催されるコンテストを目指す方々がトレーニング、ポージングチェックに来てくれました!
16日に広島で開催される『NPCJ WEST JAPAN HIROSHIMA OPEN』に出場の阿部さん!!
かなり絞り込み、ボディビルとメンズアスリートに出場予定!
昨年の横田基地コンテストのチャンピオンですから私も期待しています!
また、横田基地コンテストと言えば今年、デビューながら見事な身体で並み居る強豪をものともせずに優勝したのはハン選手!!

ハン選手は韓国からの留学生で、日本に来日して4年目!
韓国時代からトレーニングを開始したものの、本格的にトレーニングしたのは最近らしく、更にポージングなどはほぼ練習する機会がないながらの優勝でした!

私もバックステージで見ていて本当に素晴らしい身体に惚れ込むと同時にポージングが非常に気になったので、声をかけたところ、16日の『WEST JAPAN HIROSHIMA OPEN』にエントリーしたとの事でした。
ぜひ、一度ミッドブレスに来たらきちんとポージングを教えるので来てみたら?と伝えたらすぐに連絡があり今日の来館となりました!

ハン選手はこちらが恐縮するくらい丁寧で謙虚、礼儀の正しい非常に素晴らしい青年です。
今日もわざわざ来館するのにも虎屋のようかんや韓国のお菓子をお土産にしてくれたりとさすが儒教の国に青年ですね。

しかし、本当にブリブリに筋肉が詰まった身体をしており、広島はもちろん、ビーフ佐々木クラッシックから全日本とこれまたNPCJの舞台で大暴れしてくれそうです!

韓国選手は過去にはハンドンキから本当に腕の太い選手が多いですね!
まさにチカラ強い選手が多い様に感じます。

ポージングも改善されてきたので、WEST JAPAN HIROSHIMA OPENは本当に楽しみです。

ハン選手と入れ違いでポージングチェックにお見えになったのは平岩選手!

これまで、3戦を消化して徐々に疲れも出てきた様ですが、今週はすこしペースを落とし次週からテンションを上げて欲しいものです!

私も先日、体調不良と身体の張りを失うコンディションになってしまいましたが、はやりこれも疲れが原因かもしれません。
平岩選手も先のコンテストで同じような経験をしたそうで、いかにコンディションをあげる手順を踏んでも身体自体が悲鳴をあげてはなんともならないですね…。

かなり体調も回復したそうですし、前回より体重を増やした事で張りも良くなってきました!

ぜひ体調には気をつけて23日の東京に向けて頑張って欲しいものですし、同じ年代の平岩選手の頑張りは私の励みにもなります!

フレッシュな選手、ベテラン選手入り乱れ団体の小さな塀を乗り越え、全員で熱いトレーニングと熱い戦いを目指しましょう!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。