スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


極暑な1日を楽しんだ!!

今日も相変わらず日本列島は猛暑な1日になりました!
そんな今日はホットヨガより厳しい、灼熱のグリーンで繰り広げたゴルフ!!
ミッドブレスゴルフ部の定期練習会です!!

私は先日の横田基地コンテストから体調がすぐれず不安が募る毎日で、体調を考えて昨夜は10時には就寝。
スッキリ目が覚めたぁ!!
と、時計を見たら12時少し前…。唖然ボーゼン。
その後は全く寝付けず、睡眠不足でいざ、千葉県は市原へ!!

7:20分スタートにも関わらず、気温計はすでに30度をはるかにオーバー!
しかも雲一つなく、朝っぱらから蝉の大合唱!!

熱中症対策に先日購入した水筒に氷をたっぷり入れ、グリコのCCDにBCAAを入れたトレーニング以上に気をつけたスペシャルドリンクを持参!!

皆さんも各々スペシャルドリンクを毎ホール毎に飲んでは体力温存中!!
前半9ホールで2㍑を飲み干してしまいました!!
時は9:30!!
気温計は33度オーバーも芝から上がる湿った熱風と直射日光に体感は50度を超える勢い!
まさに脳がオーバーヒート!!
これから1時間の休憩で身体を万全に戻さなきゃいけません!
従って、本日のビールは無し!!

こんな暑い日はさすがにさっぱり喉越しの良いそうめんに限りますね。決してダイエットなんて考えていません…(~_~;)

でも、必ず食後のデザートはゴルフでも欠かしません!!
やっぱりコンテストがない生活はサイコーだ!!

でも、このデザートもきちんとした熱中症対策として選択したあんみつなんですよー!!
流れる様な大量の汗をかく事で身体中のミネラルが無くなり、体液のバランスが崩れるのが熱中症をより増悪させる原因でもあります。
ですからそのミネラルをたっぷり含んだ黒糖を摂取する事は非常に大切な予防の一つでもあるんですね!?

私ただ一人の注文でしたが、皆んなは本当に甘いの好きっすねぇ…と呆れていましたが体調を考えての事だっちゅうの(~_~;)
と、まぁしっかり休憩した午後はスィングも絶好調!!

久々の30台かぁ!?という雰囲気でしたが、あえなくおじゃん!!
しかし、途中こんなロストボールを発見!!

おぉ!!
日本体育大学!!
暑さも忘れて1日、楽しめました!! でも、帰ってトレーニングはしなきゃね!!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。