スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


熱い日はミッドブレスから!

今日の東京地方は久しぶりの夏日となり、すっかり過ごしやすい1日になりはしましたが、まだまだ夏本番!!
油断大敵で、気を引き締めて行きたいと思います!
いくら過ごしやすい1日でも、ミッドブレス初台は正に熱い1日になりました!!

新しくミッドブレス初台にご入会頂いたのはニューヨークで大変お世話になった寺前さんのご友人!!

同じダンサーとして日米で活躍中!!
深夜のニューヨークに連絡しつつ、寺前さんからよりハードにお願いします!との指示を受けてがっつりトレーニングを終えられました!!
女性ダンサーとして充分な筋力と柔軟性を兼ね備えており、体軸も本当にしっかりしています!!
これから更にトレーニングを重ね素晴らしい身体になっていくでしょう!!
ぜひ、頑張って下さい!!

また、今日は何十年ぶりに私を訪ね、ミッドブレス初台に来館してくれた方がいます!!
私が千葉県の遠藤ジムに入会する半年前に入会した私のジムの先輩、菊池君です!!

菊池君は私より10歳ほど年下で、26歳で入会した私でしたが、菊池君は高校生!!
よほど暇な高校生だったのかほぼ毎日ジムに何時間もいる様な遠藤ジム大好き少年でした!!
私もいくら年下とは言え、先輩ですからね!?
背中のトレーニングのコツを幾度となく彼に聞いたものです。
そんな菊池君のアドバイスは重量にこだわらず丁寧に動かせ!でした。
でも、このアドバイスが現在の私の考えと一致するところであるので、私のトレーニング理論は高校生の彼に学んだ事になるでしょう!!
そんな菊池君も早や、40歳を過ぎているらしい。
私も歳を重ねる訳だ…(~_~;)
来年には仕事もひと段落つきそうで、コンテスト出場を考えているそうです!
次は私が先輩にアドバイスを送る番ですねぇ。

コンテストと言えば、8月30日の茨城、Mora cupのフィジークに出場するのは、ボディビルダーとして活躍の遠藤さん!!

毎回、毎回新潟の銘菓、笹団子に笹ちまきをお土産にしてくれていますが、私の和菓子、日本ベスト5ななランクインするのがこの笹団子に笹ちまき!!
米どころ新潟がほこるこの笹団子!
うまいを通り超して、笹団子を枕に毎日眠りたいくらい大好き!
またその笹団子以上に大好きなのが、ちまき!!
もち米を笹で巻き、香りがついたもち米を甘~いきな粉につけて食べる究極に単純ですが、究極にうまい!!

そんな遠藤さんがわざわざ笹団子を片手に新潟新発田市からミッドブレス初台までトレーニング、ポージングにきてくれました!

ボディビルダーの中でもウェストが極端に細く、プロポーションが優れた遠藤さんのバルクならかなり上位を狙えるポテンシャルだと思いますが、問題は初めて経験するフィジークのポージング。
筋肉を過度に収縮せずにリラックスした様に見せる技術ながらしっかり全身に隙間なく緊張が入る二面性を持ってポージングしなければなりません!

全体的に隙はないし、これまた本当に楽しみな逸材がフィジークにチャレンジします!
そんなMora cupは8月30日!!


金沢からのお土産を頂いたのはNPCJ副会長の白石さんから!!
いつもミッドブレス初台に来るとミッドブレス整骨院をカフェ代わりに使おうとするのですが、その御茶請けをお土産にしてくれました!

金沢のうさぎを形どった芋あんのお饅頭!

まさに御茶請け…(~_~;)
私のこれが昼食です。

今日はこんなにたくさんお土産をいただきましたが、夜にはNPCJ事務局でNPCJ定時理事会が開催されましたが、その休憩に全員でいただく事にしました!

こう見えても全員がいかにNPCJに出場してくれた選手、観戦に来てくれたお客様が楽しんでおかえりいただくかを真剣に考えて討議しています!
もちろん、菊池君に頂いたどら焼きはあっという間に無くなったり、遠藤さんから頂いたゴマまんじゅうはゴマを撒き散らしながら食べる人が続出したりはしましたが、やるべきことはやってまーす!

選手の為にコンテスト事前にいくら我々スタッフが汗を流せるか!?がNPCJのモットーです!!

ぜひ、8月16日の広島大会にご期待下さい!!

今日もみなさん、ありがとうございました!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。