スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


食欲の真夏…!

長ーい、長ーいダイエット期間が終わり、ようやくゆっくりのんびり色んな物を食べることが出来ると思っていましたが、突如として依頼された、今週末広島で開催されるNPCJ 『WEST JAPAN HIROSHIMA OPEN BODYBUILDING,FIGURE,BIKINI,AND PHYSIQUE CHAMPIONSHIP』のゲスト!!

意外に真面目な私もそろそろダイエットに飽きてきたところ。
今日も朝からオートミールを食べたきり、17時まで何も食べない普段のダイエット期間の日常を過ごしていましたが、あまりにお腹が空きすぎて、ミッドブレス初台の下のインドカレー屋さん、ターリー屋でナンのカレーチキンセットをペロリ。しかも食後にマンゴーラッシーをゴクリと一気喰い…!

あぁ、後悔の念より生きてて良かったぁ!の満足サインが出てしまう始末…。

名古屋の岡田先生からは軽井沢で一番美味しいと言う栗粒あんたっぷりのどら焼き山なる、生菓子をわざわざ送っていただきました!

うーん、確かに美味い…(~_~;)
で、現在の体重は92.5kgとなかなか頑張って耐えてるところです!!

後、2kg増えたら確実に腹筋は無くなりますね。

でも、ダイエットが終わりバリバリ食べれるこの時期だからこそ、コンテスト直前以上にハードなトレーニングをわざと自分に課しています!!
まずは確実に強化すべき、改善すべき部位をとにかく徹底的に追い込む様にしています。
今は肩、とくにリヤヘッドを3日に1度は行い痛めつける様に感受性を高める努力をしています。
多少筋肉痛はあっても関係無しに痛めつけるイメージです。
気をつけるのはケガのイメージがあるようであれば違う種目にするなどの工夫はしますが、まずは徹底的に追い込むことが目的です。
ダイエットを終わり身体に様々な栄養が満ち足りるこの時期だからこそ、身体が一番反応がよくなるいわゆるバルクアップ時期に最高の状態なのです。

よく、コンテストが終わり疲れたからしばらくゆっくりします…とか言う方がいますが、まずこれでは劇的に身体を変化させる事は難しいように思います。
私はコンテストが終わったすぐが最大な身体に変化をもたらす時期だと思うし、最大のトレーニング強化時期だと思っているので、最低1ヶ月は最高に追い込む時期にこの期間があたる様に年間スケジュールを調整しています。

可能な限り朝、晩の2回トレーニングを実施するのもこの時期です。

コンテスト直前にいくら頑張っても知れています。
コンテスト直後が身体を変化させる時期だと認識すべきでしょう。

今日も朝からしっかりトレーニングを終え、晩御飯を食べ、お腹を満たした先ほど2回目のトレーニングを終えてきました。

食べれるものをしっかり食べているから疲労はないし、気力も充実し、更にコンテストでの悔しさ、反省点を忘れない今が本当の勝負なのだと私は信じてやみません!!

だから…(~_~;)多分広島はベストでチョットぽっちゃり…しかし、バルクアップが成功したと信じてゲストを頑張ります!!

そうそう、黒さだけは2人に負けない様にかなり日焼けサロンに通い頑張ってます!
8月16日の広島、
WEST JAPAN HIROSHIMA OPENは温かい目で少しだけ…ご期待ください!?




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。