


広島に来たぞぉ~!!

今日からいよいよワクワクドキドキの広島遠征!!

予定では早起きをして7時には東京駅に到着し、お弁当を物色する予定を立てました!もちろんオヤツは前日にガッツリ購入済み!!

広島では打ち合わせやお好み焼きが待っているので、なかなかトレーニングをする時間が取れない事を想定し、昨夜は24時間のフィットネスジムで深夜2時までじっくりトレーニング!!
多少の寝不足気味ながらいざ東京駅の祭なる全国の駅弁を一堂に購入出来るお店にGO!

始発近くの時間なのにこの人、人、人…!
駅弁屋さんにはあり得ないお客さんでごった返し、せっかくの駅弁をじっくり吟味する余裕もありませんでした。
しかし、広島までの4時間を考えて二つの駅弁を購入!

まずはうまか牛コラボ弁当なる肉系のガッツリ弁当を新横浜までに完食!!

まぁ、肉系の駅弁の代表でもある牛肉ど真ん中の様にこの手の駅弁で外れはない鉄板中の鉄板ですね。
一緒に移動する石崎事務局長は広島でのお好み焼きを考えて、すでに朝ごはんを食べたので、駅弁は入りません!!と全く意味不明な事を朝から言い出す始末…。
4時間もだぞ!
新幹線内で餓死するわ!!
途中でかわいそうになったので、お菓子をおすそ分け!

最近の若い奴は遠足の意味を理解してないからいかんですね…(>_<)
私はコンビニでじっくりお菓子を選んで、500円以内に収めて買ってきました!!
バナナは含まれません!!
途中、静岡あたりでそろそろお腹が空いて来たので、これまた肉系の駅弁、甲州牛カツサンドを開いてみましょう!

しかし、この肉系同士の購入は私としたら本当にバランスを欠いた失敗作…。
普通に考えたら魚貝系に肉系、中華系なら和食系とぶつからないバランスで成り立つのがダブルの駅弁購入…。
深く反省!
しかも、石崎事務局長は欲しそうに見つめるので、二つもあげてしまいました!
これなら深川めしを買うべきだった…!
途中、京都からはしばし爆睡。
岡山辺りではお腹がグーグーなるし、やっぱり4時間は長いねぇ!
ようやく、広島球場が見えてきました!

今夜はカープ対ベイスターズ!!行きたいけど満員らしく大人しくしてましょう…(>_<)
次回はぜひとも黒田先発のチャンスに球場に足を運んでみたいですね!
カープ女子と仲良く広島を応援なーんてね!

広島駅には先に到着してた伊藤ちゃんが、いつもの様に自撮りの真っ最中…。

なんでも我々を待つ最中に外国人にナンパされたらしく(ただの宗教か、ネズミ講の勧誘だろ…)もらった名刺を盛んに自慢してました。

まぁ、とにかく庄司会長も無事に合流しホテルに荷物だけを預けて、いざ街中に繰り出そう!!
お目当はもちろん、広島風お好み焼き!!
広島風お好み焼きと言えばお好み村なるお好み焼き屋さんが集まったビルに向かいます!

各フロアにお好み焼き屋さんが20店舗くらいは立ち並び、それぞれが行列を作る大盛況ぶり!
お盆休暇もあるとは思いますが、お好み焼き恐るべし…!
ようやく我々も行列に加わり、あるお好み焼き屋さんに突入!!

真昼間だから止めろ!って言うのに伊藤ちゃんは「まずは生ビール!」の掛け声!

鉄板を食べ始めるんじゃないかの勢いでお好み焼きを凝視する三人!!

それぞれ4人が広島風お好み焼きながら違うメニューを注文し、全員でシェアして4種類のお好み焼きを堪能しました!

広島市内の繁華街を闊歩するチームNPCJ!

完全におのぼりさん!

いい年こいたと言うか初老が三人も集まって何が楽しいんだ?

やっぱり楽しいー!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


