スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


広島に来たぞぉ~ 2!

お好み焼き屋さんでお腹を満たしたら、気持ちを切り替えての平和記念公園へ!!

今日、8月15日は戦後70年目を迎えた終戦記念日!

昨日は安倍首相の70年談話が発表されてこれまた非常に注目されました。
平和と言う言葉を唱えるだけの平和ボケをしながら生まれ育った日本という国を愛する事を否定し、諸外国にゴマを過度にする事でインテリジェンスを標榜する政治家、評論家、記者、批評家、作家らの心苦しいまでの論評を聞いていると、一体何の為に戦死せざるを得得なかった方々がいるのかと、本当に悲しくなるし安保自体も理解せずにただ反対だけを繰り返す人々を見ると島国日本の未来を憂いてしまいます。
いつから日本人は日本を愛する事が禁句になってしまったのでしょう…。

アメリカは国際戦争法にも抵触するこの非人道的な殺戮兵器、原爆を二つも落としながら謝罪をする事さえなく現代に至ります。
また、戦勝国の都合で法治国家としての根底をくつがえす様な不平等な日米地位協定があったりと日本人としての尊厳には一切ふれず様々な一部諸外国にへりくだる外交だけに躍起になる野党や一部新聞やマスコミ。

国旗を振ったり、国家を歌えば日本人の誇りやナショナリズムが軍国主義だと騒ぎたてる野党や一部マスコミや諸団体。
しかし、一方でサッカーを始めとするスポーツにはナショナリズムをより高揚させる論評が優先される。
そんな事より普段からきちんとした日本人の誇りを持つ教育や思想を持つ若い人々を育てる事にチカラを注いでほしいと強く思うのは歳を重ねたからなのでしょうか。

もっと日本人はこの戦争の犠牲者を悼み、平和をこの象徴とも言うべき広島や長崎で深い過去を知るべきでしょう。

そうで無ければ過去の大きな間違いに意味を持たなくなってしまい、無意味に謝罪と言う言葉を何世代に渡り永遠に続けていかざるを得なくなってしまいます。

我々はもっと前を見据えて未来志向で進まなければなりません。
政治も外交も経済もスポーツも!またボディビルも!!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。