スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋かよ…。

今日は朝から成田近辺でゴルフ!!
せっかくの楽しみも朝から降り続く霧雨に気分も滅入る…(~_~;)

前日から真夏を想定して水筒に冷たく冷やしたアミノ酸ドリンクを入れて、半袖、半ズボンでのゴルフは気合い満点でしたが、途中から本降りの雨と強く吹き付ける風で身体はびしょ濡れ、体温は下がり、寒くて寒くて身体をガタガタ震わせながらのゴルフになってしまいました。

あいにく上着やカッパを持たず出発したので、持ち合わせたバスタオルを身体に巻いての真冬バージョンでなんとか18ホールをようやくやり終えたという感じです!
ちょっと前までは熱中症になるかと思いきや、今日は凍死するかと思ったくらいです。
皆さんも体調管理には気をつけて下さいね!

おかげでスコアは今季最愛だわ、ドライバーは曲がるわ、引っ掛けるわで散々な1日になりました。
もうしばらくクラブを見るのも嫌になる、そんな1日となりました。

しかし、自宅に帰ってしばし身体を動かしたらお楽しみはこれから!!

夜に向かうは久しぶりの広尾。
今夜は一般社団法人NPCJのオフィシャルドクターをお願いしている、中空医師との会食ミーティング!!

広尾界隈は高級焼肉店の激戦区として知られていますが、そんな広尾界隈御三家、厚切り肉で有名な「きらく亭」に行ってきました!

普段は安~い、赤身のオージービーフが主食の私も厚い!脂!!美味い!!の霜降りを堪能してきました!
予約もすぐにいっぱいになる有名店ですが、みんな本当に焼肉が好きなんだなぁ…。

私も久しぶりの脂まみれにすぐにお腹がパンパンになりはしましたが、やっぱり霜降り和牛は美味いねぇ…!

次回は御三家の一画、「金竜山」に行きましょう!!
中空先生、ありがとうございました!

中空先生はこれまで仕事一筋とドクター人生を突き進んできましたが、最近はウェイトトレーニングにはまりにはまってミッドブレス初台の常連さんになりつつあります。

深夜泊まりがけの勤務の後にも必ず汗を流し、筋肉作りに励み、密かに11月のNPCJのレジェンドクラッシックを目標にしているのです。

そんな中空先生の身体、特にカーフは特筆そのもの…。

中空先生はこれまでカーフをトレーニングした事がないと言うのですが、そのカーフのデカさは信じられないくらいのバルクを誇っています。
まさに素質の塊…!
中空先生曰く、歩くだけでカーフが太くなり困っていると…。

私もカーフだけは誰にも負けたくないので、毎日の様に鍛え、試行錯誤し研究しながら今のサイズを作り上げてきました。
しかし、そのカーフも中空先生の素質、ギフトの前には圧倒的に負けています…(~_~;)

以前、先生の幼稚園時代の写真を拝見しましたが、そこに映るカーフは太ももより太く発達?していました。
いゃあ、本当に羨ましい…。
さすがに今は太いだけでカットやディテールは際立ってはいません。

中空先生の言う様に何もせずに脚やカーフが元々太い方はたくさんいます。
また下半身に限らず、いわゆる生活様式で発達する方は実際に存在します。

例えばカーフで言うなら常に足指を握るかの様にチカラを自然に入れられる方。
母子球にきちんと加重が乗る方。
若干前のめりで歩きがちな方などなど。
しかし、こんな前脚加重の方は自然にハムが弱い傾向にありがち。
きちんとした歩行と言う意味ではバランスに欠けて適切ではないのかも知れませんね。

私はこんな事から考えてある確信を得た気持ちになりました。
それはただ身体を大きくする目的のヘビーなウェイトトレーニングや単純なウェイトの上げ下げで身体を作り上げても理想的なアウトラインを強調したり、いわゆるボディビルで勝てる様なカットやセパレーションは決して出ないと言う事です。

やはりカットを出すにはカットが出るトレーニングをしなければなりませんし、ボディビルで勝つ為にはそのカットやセパレーションが出るトレーニングをしなければ絶対に身体を作り上げる事は出来ないのだと。

今、中空先生のカーフは大きく発達していますが、ここからカットやセパレーションを考えたトレーニング、いわゆるボディビルトレーニングを導入する事で身体が激変していく事でしょう。

11月が本当に楽しみです。

そんな中空先生からこんな写メが届きました!
自宅でもトレーニングを充実させる為にテレビショッピングで腹筋マシンを購入…らしい。

恐るべし…(>_<)




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。