スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大忙しでごめんなさい…。

今日29日は一年でもっとも大切にしたい日でした。

それは私の教え子達が一同集まり、亡き友人の墓参りからみんなで一年をねぎらう大切な日。
しかも今年は7回忌という節目にあたり、何が何でも行かなければならない日でした…。

しかし、私はこんな大切な日にもかかわらず、様々な業務や残務で初台を離れる事が出来ず、初めて墓参りを断念せざるを得ない状況になってしまいました。
日頃のタイムマネージメントの無さを露呈した感じです。

集まってくれた仲間達にはもちろん、亡き薫にも申し訳ない気持ちでいっぱい。

ぜひ、秋分の日辺りには顔を出してあげたいと思います。

奴らもすでに42歳となりました。
今年は数え年もあるかもしれないが本厄に当たり、厄年が終わっても3年話用心すべし…と言う声もあります。

残念な事に今年に入り、また仲間が天に召されていったとの話を聞きました。
しかも風邪をこじらした結果らしい。

日本には厄年なるいわゆる迷信ではあるが言い伝えがありますよね。
その頃は中年期として様々な身体的、精神的にも疲弊し、その反動が出やすく、また災いに会いやすいと言う声がありますが、統計的には根拠のない事みたいです。

しかし、先人の知恵を謙虚に受け止めて日々精進するに越したことはありません。

若い奴らと思っていても、彼らかて家庭を築き、様々な問題にぶちあたる頃でしょう。
ぜひとも無事に日々を過ごしてもらいたいですね。

私も夜の会食には短時間ではありしたが、初台からダッシュで参加し、ダッシュで戻って雰囲気だけは満喫してきました。

久しぶりに会う仲間たちは皆、元気で安心しました。
こんな場所で様々なうさを晴らし、バカ話してまた明日から頑張れよー!!

また会いましょう!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。