スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


腕こそスーパーセット!

私の2015年のシーズンは全て終了。
毎日堕落した食生活に逆戻りかと思いきや、意外にもダイエット中の食事を珍しく続けています。
おかげで体重も91kg付近を推移しています。
単に面倒なだけですが、こんな事も徐々になくなり毎日菓子パンばかりの生活も近い…。
そんな私に今日も板橋の銘菓を届けてくれたのが平岩さん!!

中板橋の銘菓「へそ饅頭」へそのゴマからきているのかゴマ餡がたっぷりのお饅頭!

いつもありがとうございます!
これが今日のお昼ごはん!!
オヤツにはNPCJの白石副会長が大阪土産で買ってきていただいたお菓子をミッドブレス整骨院でいただきました!
大阪ちーずボー!!

かなり洋風なチーズバー!
オヤツには最適なチーズバー、思わずコーヒーが飲みたくなる!

ミッドブレス初台では近日中にフロントで淹れたてのブレンドコーヒーを販売する事が決定!!
トレーニング後にミッドブレス初台の2階でホッと一息のブレイクタイムが出来ます!

そんなオヤツをたっぷりいただいた後はハードにトレーニングするしかないでしょう!!
今日は腕のトレーニング!!

私の来季に向けての強化部位は肩と腕!!
肩はリヤヘッドのバルクとサイドの張り出しを意識しながら強化の真っ最中!!
腕に関してはとにかくふた回りほど太くする気持ちでトレーニングしています。
私の腕はNPCで戦うには細すぎる!!
理想はフレックスルイスの様なチョー激太な腕!! 多分フレックスはその身長、体重から全てのIFBBプロを数値化して換算したら世界一太い腕だと思います。 そんなフレックスのトレーニングを雑誌や様々な文献、ネットで研究してもなかなかあの太い腕にはなりません!! 彼は正に腕のギフトかも知れません。 彼の次に太い腕の持ち主はリープリースト。 やはりちんちくりんの身長に短い腕が横に張り出した太い腕を持てるのかも知れません。 彼らに対抗するにはトレーニングにおいてやはり重さにこだわるより頻度とボリュームしかない様ない気がします。 と、言う事で私は現在週に2回の腕トレーニングを決行!! そのいずれのトレーニングも上腕二等筋と三頭筋、前腕をスーパーセットで鍛え、腕全体に過度なストレスを与えるのを意識しています。 まずはケーブルでのワンハンドアームカール。 倍の重さでワンハンドプレスダウン。 同じ重量でケーブルリストカール。 20回を各種目で行い、特に収縮するポジションでの制止を心がけてスーパーセットを飽きるまで! 今日は12セット!! 次はできるだけヘビーでスタンディングバーベルカールを15回。 すぐにケーブルでのツーハンズプレスダウンを15回。 ツーハンズの場合はできるだけヘビーな重量をセッティングします! 次にプリチャーカールマシン! 二等筋のボリュームが多いのは単に二等筋が細いから。 やはり筋肉に肥大を促したいならば、ボリュームと頻度かなぁと最近とみに感じています。 これも飽きるまで!! 10月には必ず週に3回はやる期間にして、来季こそフレックスみたいな太い腕を手に入れたい!! 頑張るぞー!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。