スポンサーサイト



ポージングセミナー!!

今日は朝から名古屋に移動しポージングセミナーを開催しました!

移動となれば新幹線車内でのお弁当が一番の楽しみ!!
ダイエットがない今はなんでも食べ放題ですからね。
ミスターオリンピアを控えた山岸プロに怒られない様にしないと…(~_~;)と思いながらも食欲の秋に負けてます…。
東京駅構内のグランスタをさまよいながら、お弁当を物色し今日は初もの尽くし…のメニュー!
ダイエット中にいつも食べたい!と思っていた稲荷寿司と朝からビールのおつまみに色とりどりのオカズの詰め合わせ!

朝からビールだなんて、なんて不良なんでしょ!?
秋の行楽を1人で満喫してます…(~_~;)
おかげで、食べ終えた新横浜から名古屋まで一瞬で爆睡してしまいました…。
実は名古屋駅に着いたら時間があったので、喫茶店でモーニングを食べたりしてました、はい。

そんな不良な私もポージングセミナーでは汗だくで頑張りましたよー!!
今日のポージングセミナーは名古屋金山近くのスタジオで開催。

まずはボディビルチームから!

なかなか素晴らしいコンディションで当日が楽しみです!!
ポージングの基本は脚のセッティングから!
フリーポーズにも通ずるのが脚のさばき方です。
上体ばかりに目が行きがちですが、実はジャッジが鋭い視線を送るのは脚部なんです。

お尻を固めるコツを掴めば自然にハムや脊柱にストリエーションが入ります!

ポージングとは型を作るのではなく、素晴らしいコンディションをいかに工夫して見せられるか!?にかかっています。
逆に不得意な部位をなるべく目立たせない技術もつかめるのです。

しつこい様ですが、ポージングを練習ぜずにボディビルのコンペティターとはいいません。
勝つ為の努力はウェイトトレーニングにはありません、それは当たり前の事だから。
コンペティションを勝つにはポージングしかないのです。

それはビキニもフィジークも同じ!
チカラを抜いた様な雰囲気でチカラは全開に入っているイメージが大切なのがこのカテゴリー。

やはり皆さん、ウォーキングに笑顔が苦手の様ですが、一番大切な事ですね。

今日のベストポーザーは彼女!!

皆さん、笑わせると素晴らしい笑顔を作ってくれますが、いざ笑顔!!と言うと顔が固まる…。
笑顔も練習なんですね。
マクドナルドのアルバイトも笑顔の練習からといいますからね。
笑顔、所作のスムーズさ、髪型、肌色、スイムスーツの型と配色。
全てが審査の対象です!

いわゆるセルフプロデュースをいかに磨くかがポイントです。
これを機に普段のトレーニングウェアからデートウェアまで更に自分を磨き、素敵な笑顔を作り上げてみてください。
コンテストがもっと楽しくなり、勝つことが容易になるでしょう。
普段やり慣れない事を無理くりやるから不自然になるんです。
ジムやスポーツクラブで一番かっこいい姿を作り上げたらステージなんて全然平気でしょう!

ボディビルもフィジークもビキニもかっこいいのが一番!!
ならばトレーニングもおしゃれでマナーが良く、雰囲気を作り上げていくことが早道!!
毎日、毎日同じウェアを少し変えたり、ショッピングして雰囲気を変えたら本当にモチベーションは上がるし、ウェイトも上がりますよ。

これで12日の名古屋オープンが更に楽しみになりました!

セミナーが終わって伊藤ちゃんに名古屋で一番キテるパンを買ってもらいました!

大府では有名みたいです。
明日の朝食はこれを丸かじりだな。

帰り??
もちろん食べましたよ、名古屋の駅弁!

本当、アルコールなんて飲めないのに、ビールは思わず手にしちゃう…!
セミナーにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました!
来週もお会いしましょう!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


