スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名古屋入り~!

今月からミッドブレス初台は毎週金曜日の定休日を変更し、第二、第三金曜日を営業する事になり、更に使いやすい施設になりました。

土日にジムに通いにくい方々が多数いらっしゃるとの声を聞き、金曜日の営業を試験的に始めてみました。
まだまだ通い慣れていない方が多いのか、初回にしては来館者が少ないようでしたが、お見え頂いた方々からは大変好評の声を頂戴しました!
私も初の金曜日のジム仕事にトレーニングとなりましたが、昨日までと打って変わった天候に非常に清々しいジムでした。

しかし、今回の大雨や河川の増水、欠壊で被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

我々の仲間でも、パルンボ井若の地元、山形天童市も猛烈な土砂降りに合い、道路は寸断…!
避難勧告も発令されたそうです。
幸いパルンボ井若の自宅周辺は災害に遭わずに済んだようでしたが、天童市から仙台まで、高速道路などが通行止めになり、止む無く名古屋オープンには来れなくなってしまいました。

また、NPCJの仙台スタッフの皆さんは市内も床上浸水でクルマが立ち往生しているらしく、かなり被害もあるとの事。
来週には仙台でNPCJポージングセミナーを開催しますが、それも非常に心配ですがぜひ、多くの皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。
*NPCJ 仙台ポージングセミナー *

そんなミッドブレスでの仕事を早々に切り上げ、明日開催のNPCJ 名古屋オープンの前準備の為に会場となる愛知芸創センターに向かいます!

トレーニングも終えての移動にはいつも以上に気合いが入る駅弁選び!!
今回は福岡の辛子明太子の名店、やまやの「宮崎牛と博多辛子明太子弁当」に黒柳徹子さんオススメのコーンやレンコン挟み揚げ!にビールを500ml!

駅弁選びはいつもながら楽しいなぁ。

しかし飲めないアルコールなのにさすがに500mlのビールはキツイねぇ…。
名古屋についてもまだ目は赤いし、フラフラの酔っ払い状態…。
すでに頭は痛いし二日酔い…??

明日開催の名古屋オープンの会場、名古屋芸創センターは名古屋駅から地下鉄、東山線で新栄駅下車。
①番出口から看板に従うこと2分で到着!

すでに伊藤ちゃんやジェーン、阿部さん、石崎事務局長、私の甥っ子とその友人が率先して準備に当たってくれます!

準備のメインは選手が使用する全ての施設内にシートやビニールなどで養生をする事です!

明日はカラースプレーも朝から実施しますから、汚れ対策はかなり慎重にかつ丁寧にしなければなりません。
カラーの汚れは今後施設を使えない事にもなりかねません。
養生は非常に大変だし、経費もバカになりませんがやらざるを得ません。
幸い、選手の皆さんには大変協力を頂き施設からのクレームもこれまでありません!
ありがたい事ですし、これが選手マナーですね。

表彰式の副賞もかなり豪華!!
選手の皆さんお楽しみにー!!
クリスタルトロフィーは今回からデザインを一新し、レッドバージョンがお目見え!!

非常にインパクトがある盾になりました!

伊藤ちゃんは何と来月発売予定のロイヤルの新作、ウーマンバージョンを着てました!
私も初めてみてかなりなオシャレ感に感動!

ステージには横断幕を掲げて無事完了しました!

明日は派手に楽しもう!!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。