スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TFCCからミスターオリンピア!

一週間ほど前から右手首外側に異常な痛みが出てきました。
明らかに筋肉の痛みではありませんし、手首を捻ったり、挫いたりした覚えもありませんでした。
日曜日も名古屋から帰ってきて、深夜にトレーニングに行きましたが、さすがきダンベルを持つ際に痛みを感じ、スミスマシンでさえ痛くでトレーニングも半ば途中で辞めたくらいです。
やはりいつまで経っても痛みは引かずトレーニングもままならないので、今日やむなく整形外科に行ってきました。

ミッドブレス整骨院の岡田院長曰く、軽々に診断はできないが骨、もしくは軟骨に亀裂、炎症が考えられるのでレントゲンを撮ってきた方が良いと言うので指示に従ったと言う訳です。

まぁ、普段の行いが悪いからとあちらこちらで言われそうですが、お医者さんの診断があればトレーニングや治療の対処もしやすいですからね。

と、言う訳でレントゲンに写る骨には異常はなく、やはり診断はTFCCでした。

TFCCとは尺側にある三角線維軟骨複合体という組織が損傷する事で、加齢や怪我で多い症例です。
手首を小指側に曲げた時に手関節尺側、いわゆる小指に痛みがある状態です。

ドアノブを回すだけでも痛いのでかなり厄介な損傷で、引くことも痛みがあるので、胸も肩も背中も腕もトレーニングに支障をきたすので、一番やっちゃいけない怪我でしょう。
治療法もテーピングやサポーターで固定するか、局所麻酔の注射で炎症を抑えるか、ロキソニンくらいを飲む程度。
まぁ、手術もありますがあんまり現実的ではありません。

私は肌が異常に弱いのでシップも貼れませんし、ただ固定を待つのは馬鹿らしいので、明日から我慢でトレーニングします。
山岸プロなんて骨折してもトレーニングしてましたからね…(~_~;)

見習わなきゃ!!
そんな山岸プロがいよいよ今週末に控えるオリンピアに満を持して出場します!!

トレーニングコーチのチャールズグラスとニュートリションコーチのジョージファラ、二人の優勝請負人が自信を持って送り出す山岸プロが目指すのはもちろんミスターオリンピア212の頂点!!

チケットも1500ドルもするVIPから続々とソールドアウトするほどですから盛り上がりも必須!!
VIPにはこんなスペシャルバッグがプレゼントされます!

僕もラスベガスに行ってみたいなぁ…と思ってるあなた!!
今年もLIVEでやるので、山岸プロが優勝する瞬間をみんなで見ましょう!

しかーし、熱狂的な山岸ファンは明日からラスベガスへビューンとひとっ飛び!!
我らが松崎先生は生応援に行ってきます!

みんなでお見送りー!!

はい!
お願いしましたよ、長蛇の列が出来るだろう、フィルヒースのギフテッドウェア!!
しかも!
日本じゃ誰も持ってないだろう、新作を写真入りで情報を渡して買って来てもらうように!!

もう一つはビッグラミやウルフが着る、ゴリラウェア!!
今年はブースもデカイし、ラミもいるから長蛇の列も気にならないでしょ??

オリンピアが待ち遠しいから早くもTFCCが治ったみたい!!
松崎先生、気をつけて行ってらっしゃい!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。