スポンサーサイト



バンザ~~イ!!銅メダル獲得!!

今日は朝からアイフォーンを片時も離さずミスターオリンピア観戦!!

山岸プロの活躍を目の当たりにしてテンションが上がってミッドブレス初台で1日お仕事だ!!
このシルバーウィークは秋分の日があり、その期間はいわゆる秋のお彼岸ですね。
先祖を敬い、故人を偲ぶ日に欠かせないのはぼた餅か!?
しかし、我々都会の喧騒と日々の忙しさにかまけてなかなか季節感を感じる事はありません。
そんな中、お客様の金光さんから季節を感じてねぇーとたくさんのおはぎやぼた餅、お赤飯をいただきました!!

やっぱりあんこにもち米の組み合わせは神ですね。
最高のプレゼント、ありがとうございました!

私の今日のお昼ごはんは片側一列一気食い!!
ご馳走様でした!!
シルバーウィークになるとありがたい事にたくさんのビジターの方々からわざわざミッドブレス初台に地方から来てくれます。
皆さん、真剣にトレーニングの話に耳を傾けてくれ、実技では120%のパワーを出してくれています。
私も自分の出来うる限りの知識とテクニックをお伝えする様に頑張ります!!
私は必ず役に立つトレーニングやテクニックをお持ち帰る事が出来ると確信していますし、もしご満足頂けない方がいらっしゃればいつでも全額返金させていただく事をお約束しています。
巷に溢れるトレーニング本に載っていることをただ単にお伝えするなら私はこの仕事をしてはいません。
私はプロトレーナーとしてのプライドと自信を持ってお伝えする事が使命だと感じています。
誰も伝えないトレーニングテクニックばかりかも知れませんが、必ず役に立つトレーニングだと信じています。
もし、トレーニングが停滞している、悩んでいるならぜひミッドブレス初台にご連絡、お見えください。
必ず帰る際には新しい光が射す様な風景が見えてくると信じています。
ミッドブレス初台
03 3375 3917

毎月名古屋から来てくれる、パーソナルトレーナー二人組は来年のコンテストに向け新しい目標設定を立てることが出来ました。

悩むより動く!
とにかく前に進む一歩を踏み出す二人に必ずや来年は期待して良いと思います!
また、メールパーソナルでお世話になった富山県の清水選手は今日が最終目標の北信越大会!!

激戦とレベルの高いコンテストにも関わらず、8位入賞!!
おめでとうございます!!
順位より何より、先の富山県大会より確実にレベルを上げられた事が一番素晴らしいことです!

ボディビルで一気に順位を駆け上がる必要はありません。しっかりと土台を作ってレベルを上げていく事です。
毎回、毎回失敗しない身体作りが出来て初めて大きなコンテストを見据えた計画が立てられ、よりレベルアップをしていくのです。

次の機会にでもこのブログでは失敗しないオフの過ごし方を考えてみたいと思います。
まずは本当にお疲れ様でした!!

ミッドブレス初台にはまだまだコンテストを明日に控える選手がいます!
オールジャパンフィジークに出場する湯浅選手!!
昼のコンディションは最高の前日に仕上がっています!

必ずや勝ち負けになると信じています。
アジア、いや世界に通用する体躯を持ち合わせる湯浅選手!
明日からのオールジャパン、頑張ってください!!
もう一人、今シーズンを無事に終えた選手がいます!
ミスターオリンピア212、3位に輝いた山岸プロ!!

確実に進歩するその身体を見る度に努力と言うチンケな言葉では表せない毎日が続いていたと思わざるを得ません。

優勝するに越した事はありませんが、ミスターオリンピアで3位ですよ、3位!!
山岸プロがプロ転向を宣言した時にこんなことになるなんて誰も思ってはいませんでした。
私にプロ転向をやめる様に説得した方がよいと連絡してきた方もいるくらいでした。
そんな彼が彼自身の何事にもブレない思いの強さが今のポジションを生み出しているのです。
素直におめでとう以外に言葉はありません。
コンテストが終わるや否や、ラスベガスで観戦を終えた松崎先生からメールが届きました!
「悔しいけど三位、でもマジで今年は負けてなかったよ!!
背中も改善されて、勝つ要素しかなかった。
身体以外の何らかの政治的な理由があるとしか考えられないよ!!
ホセより確実にデカかったし、フレックスより明らかな絞り込まれキレてた。
まじ悔しい…!
審査員おかしいよ!!まじおかしいジャッジだった。」
間近に見てた松崎先生が言うくらい最高のコンディションだったのでしょうね…!
松崎先生キレて確実にシューズ忘れてるだろ??
まぁ、いいや…(~_~;)

そんなメールをもらい、山岸プロもさぞや悔しがっているんだろうなぁ…と電話してみました!
開口一番、スミマセンでした…。
いつまでも謙虚で素晴らしい人格の山岸プロを垣間見ました。
私は3位で十分満足だし、来年私がオリンピアに行く時に優勝を残してもらってると信じています。
あの銅メダルを11月のNPCJ ジャパンレジェンドクラッシックで帰国する際には必ず持参をお願いしました!
ぜひ、ジャパンレジェンドクラッシックの会場で皆さんが観れる様に展示したいと思います!!
山岸プロ、お疲れ様でした!!
そして、ありがとうございました!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


