スポンサーサイト



築地市場は楽しい!仙台に早く行け!!

今日は明日、宮城県仙台市で開催する「
NORTH JAPAN SENDAI OPEN BODYBUILDING,FIGURE,BIKINI,AND PHYSIQUE CHAMPIONSHIP」の前のりの為に仙台に出発する日です!

名古屋から来た伊藤ちゃん、白石NPCJ副会長、石崎事務局長とワゴン車で一路仙台へ!

と、言いつつ伊藤ちゃんがあれが食べたい、これが食べたいとか言い出し、無理やり都内のどこかに寄れ~と言う指示を出された私が頭をひねった結果、お寿司を食べてから仙台だ!と言うことでまずはお魚のメッカ、築地市場にクルマを走らせました!

連休前の金曜日と言う事もあり、築地市場は観光客でごった返し、見る場所、食べる場所も長蛇の列!!
そこで築地市場と言えばいつもいつもお世話になっている高橋パパにダメもとで電話をしてみました!!
すぐに電話に出てくれた高橋パパは仕事中にもかかわらず、あっと言う間に我々の元に飛んで来てくれました!

高橋パパは築地市場で高春産業と言う様々な魚を全国各地に届けるお仕事をしていますが、その築地市場で使うターレートラックに颯爽と乗って現れてくれました!

こんな働くクルマに乗る機会など滅多にないし、我々一同子供以上にはしゃぐ、はしゃぐ!!

このターレートラックに全員を乗せて築地市場内を社会見学してもらいました!!

世界中のガイドブックに掲載される築地市場だけに外国人観光客が本当にたくさん!!
しかし!どんな観光客もこのターレートラックにはなかなか乗る事も出来ないし、あれやこれや詳しい説明を聞いて乗るなどなかなか出来ません!

途中、高橋パパの会社に寄りつつたくさんのトラックと記念撮影!

パパのセンスか、全てのトラックはあのトラック野郎みたい…(~_~;)
仲買いのお店もすでに10時を回ると全て閉店、店じまい中!

でもこんな中までターレーで入って大丈夫なの?と言う感じで築地市場の隅々まで案内してくれました!

この場所は初セリで数千万円のマグロが入荷しセリが行われる場所らしい…!

しかし、日本一の市場だけあるなぁ…。ターリーが無ければ軽く2時間はかかる見学工程。

で、肝心のお寿司はと言うと名店と言うお店は一時間待ちは当たり前の列…。
しかし!築地市場の有名人、高橋パパにかかれば名店に並ばずに入れる様に電話でガッツリ手はずを整えてくれました!

パパありがとう!!

岩佐寿司さんには店内、店外に外国人を始めたくさんの方が並んで待ってました。店内はカウンターだけのこじんまりしたお店ですが、さすが長蛇の列が出来るお店。
全てに美味しいお寿司をいただく事ができました!!

伊藤ちゃん、早速ぱくつく!

いゃあ、朝から寿司なんて贅沢過ぎるほど贅沢!

おまかせ握りでお腹ぱんぱん!

美味しい寿司を堪能した後にも築地市場を散策!!
途中、隅田川のほとりでターレートラックを試運転!

ここは築地かハドソン川近くのニューヨークか!?

最高の築地市場見学になりました!
高橋パパ、ありがとうございました!

高橋パパとお別れした後は築地市場外を散策!!
途中、生カキを食べたり!

買いもしないのに試食ばっかりしたり…。

このままじゃ今日中に仙台は着かないな…とさすがの私も後ろ髪ひかれる思いでクルマは東北自動車道へ!
途中、宇都宮では餃子を食べて!

このあたりから先日、小川さんに頂いたふなっしー自撮り棒外大活躍!

車中はiPhoneに入ってるミュージックからドレミファドンで大盛り上がり!
伊藤ちゃんのピンクレディー系の強さはびっくり!

無事に仙台に着いたらすぐに牛タンへ!

全員一斉に牛タン定食!

美味かったぁ!

仕上げはずんだシェイク!

お腹いっぱいでフラフラとホテルに帰る途中に明日、ボディビルに出場する長瀬さんにバッタリ!

はい!今迄ずっと明日のコンテストの準備してました!
明日は頑張りましょう!!

あーぁ、今日も一日、ご馳走様でした!!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


