スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴルフトレーニングにウェイトトレーニング!

今日も気持ちいい秋晴れに恵まれた関東地方!!
朝早くから我々ミッドブレスゴルフ部の面々は厚木に集合してハードなゴルフトレーニングに明け暮れました!

まだ陽が昇る前にクラブハウスに入り、肌寒い中妄想ストレッチに妄想素振り!!

やはり山あいは都会より2.3度気温が低いようで、しっかり着込んでのスタートになりました!
まだ紅葉の見ごろは先になりそうですが、本当に綺麗な山々の景色に癒されますねぇ。

お日様がガッツリ昇ると半袖で充分!
しっかり汗をかいたら水分補給タイム!
まだ9時を少し過ぎただけ…。

ダイエットしてない時期のゴルフは最高だなぁ…!
NPCJに出場される方々の健闘を祈念して、かんぱーい!
午後になるとますます日差しが強くなり、最高のゴルフコンディションでした!

厚木と言っても、高尾山の脇にあり標高妄想高いので、都心が非常に綺麗に見えます!

やっぱりこれからの季節がゴルフには最適だなぁ。
毎月ミッドブレスゴルフ部は妥協なきハードなトレーニングを重ねています(~_~;)
ぜひ、ご参加したい方はご連絡、宜しくお願い致します。 一緒に遊びましょう…f^_^;)
さて、ゴルフが終わると一路、初台に戻り一人ウェイトトレーニング!
今日は第1金曜日の為、ジムは定休日ですがちょっと事務仕事を終えたらガッツリトレーニング出来る環境はあるので、普段以上に追い込んでトレーニング出来ました!!
そんな中、17時になるとわざわざ名古屋から岡田先生がパーソナルを受けに来てくれました!

岡田先生は毎月、毎月都内で歯学の勉強会に参加されるそうでその合間をぬってはミッドブレスにお見え頂けます!

今回は休館日に当たってしまいましたが、ぜひ皆さんの中でご希望と時間が合えばいつ何時でも、パーソナルを承りますので、お問い合わせくださいね!
いつ何時でも誰の挑戦も受ける!って感じです。

今日の岡田先生は脚!
お土産を頂いたから更にハードにしてまーす!

岡田先生の今年から来年にかけての脚トレーニングのテーマは外側広筋の充実と内転筋の使い方!

かなりハードに追い込んだトレーニングになりましたが、昨年から岡田先生のトレーニングの強さ話が際立ってきた感じです!

先生は毎回、必ず気がついた事をノートにメモし、名古屋に帰ってから自身でも実践してくれています。
真面目さには頭が下がる思いです。

先生の次回の上京は15日のNPCJ 「ALL JAPAN LEGENDS CLASSIC BODYBUILDING,FIGURE,BIKINI,AND PHYSIQUE CHAMPIONSHIP」の観戦!
スペシャルシートをご購入頂きました!

*NPCJ ホームページ*
ありがとうございました!
どら焼き最高でした!







Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。