スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MSGバッグ!

今日はやっぱり我慢出来ずに朝からアメリカンファミリーレストランの雄「IHOP」に朝ごはんを食べに行ってきました!

ブレックファーストと言えばパンケーキ!
パンケーキと言えば「IHOP」インターナショナルハウスオブパンケーキの名に恥じない世界一のクオリティと信じて疑いません!
しかし、私のパンケーキの食べ方は完全に間違った食べ方だと、昨日気がつきました!
本当の食べ方は昨日行ったファミレス「パーキンス」で出会った大黒様の様な突き出た腹をしたおっちゃんが教えてくれたのです。
その彼は私の隣の席に座り、パンケーキを細かく切断!
その上からシロップをこれでもか!!と鬼の様にかけだし、シロップは結局1/3を残すのみとなりました。

そのシロップ滴るパンケーキを美味しそうにほうばるあのおっちゃんにパンケーキを食べ方を初めて教わった気分でした。
そんな素晴らしいIHOPを後にしばし、打ち合わせ、メールの処理と少しは仕事。
遊びも仕事もヒョイヒョイが良いわけで…(^o^)/
そんな時間があっと言う間に過ぎてすでに時計は6時を過ぎた時間。
今日のメインは地下鉄に乗って向かうはこれまた昨日と同じ、ペンシルバニアステーション!

いわゆるペンステーションの真上に行ってきます!

ペンステーションの真上には我々世代なら誰もが知ってるスポーツバッグがモデルになった建物があるのです!

そう、マジソンスクエアガーデンです!

マジソンスクエアガーデンはあのアントニオ猪木、藤波辰巳など、私が初めて知った世界のビッグネーム(世界中の人が当然知ったスーパースターだと思ってました)が立ったプロレスの聖地!(情報はこれしか知らなかった…)
まぁ、実際MSGはモハメドアリが戦ったり、WWWFが興行したりと当たらずも遠からずと言う感じ。

2万人が収容出来るアリーナはバスケットのニューヨークニックス、アイスホッケーニューヨークレンジャーズのホームと知られ、世界のアーチストの聖地として崇められ、ビリージョエルやエルトンジョンが有名!
最近では日本のX JAPANがコンサートを開き大盛況だったそう。
そんなMSGに来たのはこれまた昨日に引き続き、アメリカ4大メジャースポーツのアイスホッケーを観戦にきました!

ニューヨークレンジャーズ!!

ここマジソンスクエアガーデンも入場は非常に厳しい!

入場者は全て細かく荷物を検査。もちろん大きな荷物や飲食は持ち込み禁止!!
手ぶらがスポーツ観戦スタイルみたいですね。

今日は2万人の列という事でかなり入場はスムーズに進み、ゲーム開始までにレンジャーズのキャップを購入していざシートへ!!

Tシャツはゲームで一番活躍した選手のネームTシャツを買おう!
さすがにアイスホッケー観戦は初めてで、知ってる選手は長野五輪に来て、やはりレンジャーズのウェイングレツキーぐらいだし、タイトルもスタンレーカップと言うくらいしか知らないし、チームもオイラーズくらいしか知らないし…(*_*)
しかし、アメリカ4大スポーツをアメリカで観戦すると言う目的の残すはこれでバスケットボールだけ!
来年はニックスか、ロサンゼルスレイカースだな!
ニックスと言えばパトリックユーイング!

靴も買ったよなぁ…(^o^)/

さぁ、いよいよワクワクのアリーナへ!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。