スポンサーサイト



ラストスパート!

12月もすでに半分。
2016年はすぐそこに迫っています。

また52年にして何の達成感もなく1年が過ぎ去ったようです。
2016年こそは、近年にないくらい素晴らしい年にしたいと思います。
ゲッターズ飯田の著書によると私の来年は前半は素晴らしい年になるらしく、アクションを積極的に起こすと吉らしく、6月は集大成になるようです。

6月と言えばちょうど4日にニューヨークで行われる「2016 NPC BEV FRANCIS
ATLANTIC STATES CHAMPIONSHIPS」ですからね、吉報になるように頑張らなきゃ。

しかし、当たる当たらぬも八卦の占い。やはり努力に勝る開運はないんでしょうね。
占いを吹き飛ばすようにパワフルにがむしゃらに2015年のラストスパートをしかけていきます!
ラストスパートと言うとミッドブレス初台の年末年始の営業スケジュールが出来上がりました。

営業時間が短縮になり皆さんにご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始にはビジターの皆さんにもミッドブレス初台を活用頂ける様に現在、安価でジムを利用出来るキャンペーンを検討していますので、ぜひその際はミッドブレス初台にご来店下さい!!

そんなミッドブレス初台に名古屋から新婚ホヤホヤの甲村君がトレーニングに来てくれました。

本当は12月の頭にいつもの太っちょ計画の牧君と一緒に来館してくれるのですが、私の突然のニューヨーク食べ歩きの旅の犠牲になってしまいました、すいません。

今回は1人の来館ですが、昨日渋谷で開催されたベストボディにクライアントさんが出場され、その応援とサポートで東京に来ていたそうです。
そのクライアントさんの中で村松さんが見事に優勝されたそうです!
おめでとうございます!素晴らしいですねぇ。
甲村君も一生懸命にサポートしていただけに非常に嬉しそうでした。
まぁ、一番頑張ったのは村松さんですがね…(^o^)/
あくまで我々は黒子でいいんですよ、黒子で…。
ぜひ、甲村君にもお伝えしたんですが、村松さんぜひ東京にお見えの際はミッドブレス初台に遊びに来て下さい!!

今日の甲村君はそんなパワーを昨日貰ったのか、非常に張り切ってトレーニングしていました。

身体も一回り大きく成長しているし、とにかくトレーニングが強く逞しくなった事が素晴らしい!
前半は肩のトレーニングでしたが、かなりハードな内容で写メを撮る時間もないほどがっちりやりましたが、全然違うレベルでトレーニング出来ています。

きちんと筋肉に刺激を乗せて、受け止めている感覚が良くなってきました。
いわゆる10kgを20.30kgの加重の様に厳しくコントロール出来ています。
そんなトレーニングには強靭な心肺機能が必須ですが、なんなくこなせる辺りは普段のトレーニングに気をぬいていない証拠。

筋肉が更に強く肥大する条件を兼ね備えてきた証です。
食事に気を使えば必ず今年をはるかに上回る筋肉を育てられるはずです。
いつも言う事ですが、トレーニングは心地よいものでは意味がありません。
楽に筋肉が大きくなる方法があるなら、私が全ての方々の先頭に立って実践しています…(*_*)
プロでもアマチュアでも初心者の方でもトレーニングが楽しい楽なものでは決して成長はないのです。

しかし、だからといって悲愴感漂うトレーニングをしたり、泣き言を言うことは真逆に筋肉を成長させません。
精神的なストレスは意味がないし、誰かに励ましてもらう意味なら必要はないのです。

トレーニングをよりハードにする事すなわち、一心不乱になる事で全ての精神的なストレスは解放され、アドレナリンが放出される時が至高のトレーニングタイムであり、筋肉を最高に成長させる要因となる時でしょう!

僕はこんなに頑張った、こんなにギリギリまでトレーニングしてると言う人ほど、その段階までいけていない自己愛に満ち溢れた自己満足のトレーニングになりがちなのです。

身体は悲鳴をあげ、顔は心の底から笑顔がトレーニングの基本!!
それがトレーニングが楽しいと感じる瞬間なのです。

ぜひ、2015年、ラストスパートをよりハードにより楽しくトレーニングを実践してみましょう!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


