スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


五郎丸だ!!ラグビージャパントップリーグだ!

今日は今や社会現象になりつつあるラグビー、ジャパントップリーグを観戦してきました!

もちろんあのワールドカップで大活躍した五郎丸選手が所属するヤマハジュビロVSキャノン戦!!

私には初めての秩父宮ラグビー場でした!

私も流行に遅れるまいとワールドカップが終了後に今年のジャパントップリーグのチケットをすぐに予約しようとしたものの、翌日には全て売り切れ…!
特にヤマハ戦は磐田も名古屋も全国どこも売り切れでした…(>_<)
うーん…五郎丸に会いたい。
そんな気持ちをある時、NPCJの白石副会長に話したら何と!知人で26日のヤマハ戦のチケットを確保出来る人がいる!!との事!
半信半疑で連絡を取ってもらうと奇跡的にチケットゲットー!!
ありがとうございます!
その方は何と私と同窓の日本体育大学出身!しかもラグビー部!
これは心強い!
そんな秩父宮ラグビー場には満員札止めの22000人が入ったとの事。
最寄りの地下鉄神宮外苑にもヤクルトVS巨人よりはるかに上回ると思える人、人、人でいっぱい。

この全ての人が五郎丸選手目当てなんだろうなぁ…!
昔から来てる本当のファンはイライラするだろうなぁ…とミーハー丸出しの私もちょっと心配。
しかし、こんなブームに日本ラグビー協会も乗らない手はありませんね。
素人の私にもわかりやすい場内アナウンスの解説付きで試合を進行してくれます。
でもやっぱり五郎丸選手しかあんまり分からないので、その一挙手一投足には皆さんも注目!
練習からやんやの喝采です。

選手紹介も五郎丸選手だけ声援が違う!

試合もヤマハジュビロの機動力とのやはり五郎丸選手の活躍で押せ押せ!
もちろん五郎丸選手のキックは必見とばかりに期待満々!

ようやくその時がやってきましたが、会場の全ての人が携帯を持って撮影!

しかし、五郎丸選手はフルバックとしてやはり卓越した眼力を持ってますね、正にゲーム感覚が素晴らしい!
ヤマハジュビロの応援にもチカラが入ってました!

やはりラグビーは男のスポーツだなぁ。
我々の応援も五郎丸選手を後押ししたし!

また一緒に観戦された皆さんも口々にこんなに満員のトップリーグを見た事がないと言ってました。
2019年の日本ラグビーワールドカップが本当に楽しみですね。

試合は幾度となく五郎丸選手がゴールにトライを決めてキャノンを圧勝!!

監督の清宮パパも今年最初の秩父宮ラグビー場にこんなにお客さんが入って嬉しい!と言うくらい盛り上がりました!

最後の挨拶までかっちょいいラガーマン!

ミーハーな私も五郎丸選手にあやかったTシャツを買っちゃいました!

このTシャツを着てラガーマンに負けない様にトレーニング頑張ろう!
ラグビー最高!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。