スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペインクリニック、参上!

相変わらずブログの写真掲載が出来ずにいます。
機械系?に詳しい人に言わせると写真掲載の要領がMAXらしく今までの多数を削除するしか方法がないみたいです。
これまで2000を越えるくだらない情報ばかりでしたが、長きにわたるブログ歴が一瞬で無くなるのは忍びなく現在データ保存が出来ないか思案中…。

いずれにしてもブログは継続していくので、まだまだお付き合いください。
もし他に有効な方策をご存知な方がいらっしゃればぜひご指導ください。宜しくお願い致します。

さて、今日の私は現在病院のベッドの上…(*_*)

あの憎っくき腰痛をなんとか克服すべく病院を探してやってきたのは笹塚駅近くにあるペインクリニック。

ミッドブレス整骨院の岡田院長も、知人含めた様々な方々が言うには私の腰痛の原因は多分腰部脊柱管狭窄症だろう…と。

先日桑名の実家に帰省した折に、姉の旦那さんが針・あんま、マッサージの治療院を開設しているのですが、相談したところ、手術などは勧めないなど様々なアドバイスをもらいました。

まぁ、私としては根本的に原因を究明したいのと、対処療法でも構わないので手立てを講じないとこの腰痛のせいでトレーニングはおろか生活もままならないレベルまで悪化してきました。
この腰痛が改善しないと今年のコンテスト計画も白紙になり、「2016 NPC BEV FRANCIS
ATLANTIC STATES CHAMPIONSHIPS」の出場も危ぶまれます!!
年齢的に一休みもしていられない事を考えるとまさに危機一髪!!

と、言う事でインターネットを駆使?して初台から程近い笹塚駅にあるこちらの病院を訪ねてきました。

ペインクリニックでは根本的な治療とはならないかも知れませんが、まずはすぐにでも普通の生活を取り戻したい!!
今は長く立っていること、歩くことも出来ず毎日がぎっくり腰の状態。
これが少しでも良くなれば明日からのトレーニングがより楽しく内容の濃いものになるはず!!

先生も非常に優しくて私のすぐに治したいという無茶振りの要望にもきちんと接してくれます。
まずはレントゲンで歪みなどを見てくれました。
5番目にやはり狭くなっている箇所が見られはしましたが、それほどひどくはないとの事。
まずはブロック注射で様子を見てみましょうとの判断!

やはり手術などはブロック注射などでも改善しないケースになって考えれば良いとの事で、血液検査をした後、腰にブロック注射!

さすがに痛いのか?針は太いのか?皆さん同じ様な質問があるみたいです。

実際のブロック注射には太い注射針らしく、それを打つ前に細い注射針で麻酔をしてから本格的な注射になるみたいです。

ベッドに横になり、丸まる状態で寝て先生が痛みの強い場所にブツリ!!
アチチ!と言う間にじっくり薬液が入っていくのがわかり、すぐに下半身がじんわり痺れ麻酔が入ってる事が分かります。

先生曰く、あくまで麻酔なので下半身にチカラが入らないので、1時間はベッドで横になり様子みることになりました。
徐々に下半身にはじんわり痺れが広がり腰には筋肉痛が残っている感覚で脊柱などの痛みは軽減されていってます。
まさに麻酔って言う感じ。
でもあの痛みから解放されそうで、後はどれ位効くのか期間についてはやはり人それぞれみたい。
しばらく、ブロック注射を繰り返しながらこれまた対策を考えて行こう…と思いながらもうすぐ寝てしまう…(*_*)




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。