スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴルフとトレーニング!!

長きに渡りボディビル・トレーニング一筋の私日常…。

しかし、唯一の趣味として月一ゴルフを約25年に渡り楽しんできました。

まぁ、練習場での練習は好きでなくてたまーに行くゴルフがストレス解消になり、ストレスになっている上手くならない典型ゴルファーですが…。

こんな素人に毛が入った私ですが、やはりゴルフもトレーニングやボディビルと同じ様に身体をフルに使いこなす事は同じで、身体の使い方を深く考えてはいます。

これまでも女子プロの方々やトップアマチュアの方々のトレーニングを受け持ちながら、より身体の使い方を私自身でも一緒に学んできました。

また、ツアーに出場する方の応援で良く一緒に大会中帯同しながら18ホールを回り、一緒に手に汗握ることもあり、精神的な強さ、パワーの持続など私には到底持ちこたえることが出来ない至高のスポーツがゴルフだと強く感じています。

そんな私の楽しいゴルフですが、この度縁あってゴルフ競技に真剣に取り組み、向き合う機会を作って頂く事に相成りました。

代表自身がトーナメントプロとして活躍つつ、未来の日本のプロゴルフ界を支える若手作り、後進の指導を担い、東京は虎ノ門に最新鋭のゴルフデータマシンを取り揃える、本格的ゴルフスクール「54GOLF CLINIC」

その代表を務めるのが星野豪史トーナメントプロ。

「54GOLF CLINIC虎ノ門」
105-0003東京都港区西新橋1-20-3
虎ノ門法曹ビルB2F
予約・問い合わせTEL:03-3519-7661
*54GOLF CLINIC ホームページ*
*54GOLF CLINIC Facebook*
今回、その名門ゴルフスクール「54GOLF CLINIC」とミッドブレス初台の業務提携が縁あり、締結する事になりました。
また、この54GOLF CLINICジュニア&アスリートを対象とした54GOLF K2 CAMPのトレーニング部門の責任者としても私が就任、指導を務めてさせていただく事となりました。
54GOLF CLINICにおいては開設から15周年を迎える2016年、『K2 CAMPから世界へ!』を実現するためのこのトレーニング部門として、私も非常に重責を担うことになりますが、全力を挙げて未来のタイガーウッズを育てていこうと決意を新たにしています。

そんな記念すべき第1日目に、正にこれからの日本を背負って立つホープがミッドブレス初台にトレーニングに来てくれました。
*54GOLF CLINIC Facebook*
ぜひ、頑張るホープのトレーニングをご覧下さい!

私もフレッシュな若手を前に楽しい時間を過ごし事が出来ています。
失うものは何もなく、ただがむしゃらに目標に邁進する彼らを見ていると、まだまだ私も頑張るぞ!と元気を与えられた気持ちです!
トレーニングとゴルフ。
なかなか難しい課題ですが、より彼らのモチベーションと自信につながるきっかけとなれば素晴らしい事だと思います!
アスリートを鍛えるにはアスリート!!
私の持論でもあります!

まさにこれからは互いに切磋琢磨していく仲間でありたいと思います!

ご縁を頂いた、星野プロ、ありがとうございます。

世界に向けて気合いを入れ直して頑張ります!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。