スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マーク・アンソニー、名古屋に行くー!

日本列島に猛烈な寒波が押し寄せ、沖縄でも雪が降るとか、降ったとか…!?

昨夜のセミナーから私は常に天気予報とにらめっこ。
深夜に雪が降ってしまえばたちまち日本の脆弱な鉄道網はパニック!!
本日、名古屋に行く予定もオジャンになってしまう可能性が…。

幸い、東京地方は朝からピーカンに晴れ渡り寒いながらも非常に素晴らしい晴天に恵まれました。

私は久しぶりに自宅からマークの泊まる西新宿のヒルトンホテルまで散歩がてら歩いていきました。
しかし、非常に寒く歩けど、歩けど身体は暖まりません。
ようやく到着と言う頃に寒さがなくなる…という程度に非常に寒い一日になりました。

マークは連日のセミナーで疲れているはずですが、待ち合わせの8時にはロビーに降りて元気に振る舞い我々に気を使ってくれていますが、そんなIFBBプロを見たことがありません。
本当にナイスガイ!

そんなマークを連れて新宿から中央線で東京駅へ。

東京駅では全国各地の駅弁が販売される、「祭」で朝食の駅弁を買う事になりました。
こんなにランチボックスがある場所を見た事がないと、一気に観光モード。
マークは紐を引っ張ると温まる駅弁に興味を示し、ステーキ弁当を購入。
もう一つはトリのかしわ弁当。
更に飲み物はあの午後ティーのミルクティー!すごいうまいと絶賛するドリンクです。

8:30ののぞみで向かうは名古屋!!
*ミッドブレス初台Facebook*

*マーク・アンソニー来日 NPCJ Facebook*
名古屋では伊藤ちゃんらチームNPCJが待つクルマに乗って、まずは名古屋の格闘技の聖地、「公武堂」さんに向かいます。
お目当のウィニングのグローブはなく、やはり東京で購入するつもり。
マークの大切な有酸素運動のアイテムです。

公武堂さんからは天下の名城、名古屋城!!
金の鯱に喜び、天守閣では記念の金の小判のメダルを買ってあげました!
もちろん名前入りー!!

軽くランチの後は小牧市にあるパワーフィットジムでのトレーニングセミナー!

名古屋や岐阜、三重など広範囲に渡る方々に参加いただきました!!
ぜひ、Facebookをご覧下さい!
*マーク・アンソニー来日 NPCJ Facebook*

フィジークやモデル、アスリートなどに参加する方々が多く、また今年チャレンジしたいと言う方に囲まれ、マークもテンションあげあげ!
熱のこもったセミナーになりました!!

これで、マークの日本でのセミナーが無事に終了しました。
ご参加いただきました、全ての皆様に感謝です。
ありがとうございました!

マークも盛んに参加頂いた皆様の反応を気にしており、非常にエキサイティングなセミナーだったよ!と伝えるとホッと胸をなでおろす、やはり仕事に真剣で皆の事を一番に考えるナイスガイなマークアンソニーでした。

帰りの新幹線はやはり雪の影響で大幅にダイヤが乱れ寒い中、ホームで待つはめになりましたが、マークのふるさとのカナダ、トロントみたいな気温らしいと言う寒ーい名古屋でした。

明日は一日リラックスした東京観光です!

まずは築地を高橋パパのご協力で市場をターレーで爆走し、豪華お寿司を堪能!!
浅草から東京タワーかスカイツリー。
渋谷のスクランブル交差点からラストディナーは歌舞伎町でロボットレストランか!?

ぜひ、築地か浅草、渋谷でお会いしましょう!!



マーク・アンソニー、ポージングセミナー開催

来日3日目になるとマークも時差ぼけか疲れからか、今日はお昼過ぎまでしっかり寝て体調を整え、夕方からのポージングセミナーに万全の体制で臨むことになりました。
午後の遅いランチはなんと、鰻重を食べたいといい日本人でも苦手な人もいる肝吸いや背骨の唐揚げをうまい、うまいと食べるマーク。

すっかり日本贔屓になってくれました。
ランチの後は新宿辺りを散策。
ゲームセンターのUFOキャッチャーを食い入る様に眺め、ドンキではコスプレウェアに大はしゃぎ!!

こんなB級な日本観光をしっかり楽しんだマークでした。

再びミッドブレスに戻り、ミッドブレス整骨院で身体を万全にするべくマッサージ。
かなり岡田院長の施術が気に入った様で、最終日のフライト前にも必ず受けて帰りたいと言っています。

マッサージ後にはミッドブレス初台の下階にあるカレー屋さんでチキンカツカレーを堪能。
日本は本当になんでも美味い!と感激していました。
*ミッドブレス初台Facebook*

そんなちょいオフを楽しんだ後は、マーク来日のメインとも言うべき正式なホールのステージを使ったポージングセミナー!!

写真が掲載出来ないのが本当に申し訳ないのですが、まさにマンツーマンで丁寧なセミナーになりました。

世界でこれ以上の講師はいないこのポージングセミナー。
参加いただいた全ての皆さんが感激して、満足しお帰りになられた事が全てを物語っていると思います。
マークも参加者の皆さんの真剣な姿勢に予定時間を大幅に延長して熱の入ったセミナーにしてくれました。

我々が計画し実行したこのマーク・アンソニーの数々のセミナーですが、言葉を選ばずに言わせて頂ければ何故フィジークを目指す、フィジークコンテストに出場する選手が参加しないのか、本当に不思議で不思議でなりません。

よく私にプロになりたい、アメリカにチャレンジしたい、アジアに行きたい、アーノルドに出場したいと言う方々から直接聞かれたり、問い合わせやメールなどを頂いたりするのですが、そんな方は一切参加されていませんでした。
また、他の団体の方々の姿もまばらでした。

IFBBプロ、しかもミスターオリンピアチャンピオンがセミナーを開いていると言うのに何を気にして参加しないのか、私には全く理解出来ません。

皆さんがそんなに忠誠心を示す他の団体の方針は全く知りませんが、あなたの為、選手のレベルアップの為にわざわざ世界から選手を呼んでワークショップを開いてくれた事がありますか?

我々はこんなセミナーやワークショップで利益をそもそも出そうなんて事は全く考えていません。
まぁ、どだい無理な話でもありますが…(~_~;)

ミスターオリンピアチャンピオンを呼ぶと言う膨大な苦労やかかる支出をしても日本のフィジークの底上げ、レベルアップを図り世界で活躍する足がかりの為に誰かがやらなければと言う本当に人の良い単純な使命感だけです。

それをあざ笑うならば笑って頂いても構いません。

しかし、日本に定着すらしていないフィジークを誰がレベルアップして行き、競技人口を増やしていくのでしょう。
自分で渡航費を出してアメリカにパーソナルを受けに行くパワーと本気度がある方は別です。

フィジークのミスターオリンピアもプロコンテストもアマチュアNPCも見た事もなく、アメリカでセミナーすら受講した事もコンテスト主催者とも会話した事もないジャッジに審査を委ねざるを得ないコンテスト事情。
それを平気で運営する主催者。
ポージングセミナーにはフィジークのスタンダードさえ知らないで講師を務める実情。

選手並びに主催サイドはもっともっと競技に対して真剣になるべきだと思います。

何が他団体?
何が非交流?
本当にくだらない!!
選手はそんなくだらない事を考えてはいませんよ!!

大人の既得権益に基づく正論に見えてゴリ押しの脅し以外の何物でもありません。

人それぞれの生き方、価値観でしょうが、そんな中傷に耳を傾け、自らのレベルアップのチャンスを放棄する事が私には信じられません。
せっかくのレベルアップのチャンスにお酒や遊び…!?
信じられません。

ステージに立つ選手ももっと真剣になるべきだし、世界を知るべきではないでしょうか。

俺は真剣にトレーニングしているし、真剣にフィジークを考えて毎日頑張っている!!
そんな方も多いでしょう。

しかし、それは井の中の蛙大海を知らず、なんですよ。

自分がいる競技の世界一から学ぶと言う謙虚さがなくて、誰から一体高度な技術や知性を学ぶのでしょう。

マークが言ってました。
「世界チャンピオンになっても何にも変わらない。毎日が学ぶことの繰り返しだし、私はチャンピオンとして少しでも未来を目指す選手の役に立ちたいだけだ。」

また、マークの最も日本人の選手に伝えたい事。
「私は体格に決して恵まれてはいない。父親がアジア人であり、身長も筋肉の発達も平凡だ。
ミスターオリンピアチャンピオンになる時も今も私は決して薬物は使わないし、使った事がない。それは私の誇りであり、ひたむきにフィジークに向き合い努力が成し得た事だ。
日本人の皆さん諦めず、努力してほしい。私だって出来たんだ!」

明日は名古屋に行ってきます。
マーク・アンソニー最後の日本でのトレーニング・ニュートリション&ポージングセミナーです。
*NPCJ マークアンソニーセミナー*



マーク・アンソニー 2日目!

ミスターオリンピアチャンピオン、マーク・アンソニーの来日2日目。

今朝はマークとヒルトンホテルのブッフェでブレックファーストミーティングからスタート!

マークは朝の定番として卵を10個、オートミールを食べながら、日本ならではのかまぼこやお粥などを食べてました。
せっかくの日本。
少しはリラックスして楽しんで欲しいと思い、様々な接待をする中でも、ワークショップで良いコンディションを見せたいと言う真面目なマーク。
しかし、日本での食事が美味し過ぎて食べ過ぎるのが玉にきずとなげいてました。

このミーティングにはNPCJの庄司会長も参加し、マークの知るアメリカのフィットネス事情やNPCコンテストの今後やIFBBプロのトピックなどを聞く事ができました。
また、非常に大切な事ですが我々NPCJとマークが所属するチーム(チームジェイカトラー)の連携やコンテストチャレンジなど日米の協力体制を確認し、より日本人がNPCにトライしやすい環境作りに協力してくれることになりました。
マークも時折ジェイから連絡が入り、楽しんでるか?大丈夫か?とか聞かれていますが、本当にマークの素晴らしい人柄が我々接待する側も更に、更に喜ばせ様とする姿勢になっていきます。
毎年6月にはジェイカトラークラッシックがラスベガスで開催されますし、NPCJからより多くの選手を遠征させたいと思っています!

せっかく楽しいマークとの写真を掲載出来ないので、ぜひFacebookでご覧になってください!
*ミッドブレス初台Facebook*

ブレックファーストの後はマークのたっての希望でボクシンググローブを買いに行きたいとの事で格闘技の聖地
水道橋に行く事になりました。

マークのフィットネスの基本はキックボクシングらしく、ダイエット中での有酸素運動はこのキックボクシングのスパーリングやサンドバッグ打ちを取り入れている様です。
ボクシンググローブも日本のウィニング製が世界一らしく、アメリカで買うには高すぎる買い物の様で、ぜひ日本で買って帰りたいみたいです。

幾つか希望のグローブを見つけたみたいですが、日曜日には名古屋に行くのでNPCJのスポンサーにもなって頂いている「広武堂」さんに連れて行くつもりです。

買い物も一息ついてミッドブレス初台に来店。
早速ミッドブレス整骨院で身体のケアに努めます。
岡田院長の施術も気に入った様で、明日もワークショップ前に受診するそうです。

ケアが終了したら、月刊ボディビル誌の取材。
マークのトレーニング実技がメインになりますが、この模様はセミナーの内容と共に掲載される予定です。
この取材が終わり、休む暇もなくパーソナルセッションのスタート。

今回は4人の方にマークが全身全霊をかけてトレーニング指導してくれました。
しかも時間は2時間以上ビッシリ。
マークは基本に忠実にフォームを崩す事のない、理想的な軌道で効かすトレーニングがメインな考え方。
とにかく丁寧と言うのが印象です。
基本は20回のハイレップをメインに組み立てていました。

パーソナルセッションが終わり、軽食の後は本日のメイン、ニュートリション&トレーニングセミナーです。
非常にたくさんの方々が参加頂いて活気溢れるセミナーになりました。
最後はマーク自らもっと時間を伸ばしてセミナーを続けようと言うくらい、あっという間に終了しました。

しかし、やはりオリンピアチャンピオン。
コンテストに勝つだけが目的ではなく、様々な啓蒙活動が自分に課せられたオリンピアチャンピオンの使命だと言う思いに感銘を受けました。

明日は日本のフィジークに本物のステージングを見せてくれる、正に日本フィジークの始まりとも言うべき日になるでしょう。

チャンピオンだけが知るステージング。

チャンピオンだからこその本物のワークショップになる事は間違いありません。
ぜひ、当日受け付けもお受けしています!
お待ちしています!

マーク・アンソニー、来日しました!

昨日のブログから今日は大変多くの方々からご心配の連絡を頂きました。
私如きの不節制からなる体調不良にもかかわらずたくさんの励まし、病院のご紹介など過分なご心配に心から感謝申し上げます。
来週には一度、しっかりと再検査をし改善しながらコンテストに向けてのスタートを切りたいと思います。
本当にありがとうございました!

また、今日は朝から久しぶりの来訪者がミッドブレスにお見えになり未来に向けた様々な取り組みが出来る様なお話を頂きました。
具体的なものが形になればまたご報告させて頂きますが、トレーナー冥利につきる依頼を頂きより自分のスキルとポテンシャルを上げ取り組む覚悟が出来た次第です!!

更に夕方にはいつもトレーニングでお世話になっている、高橋さん夫妻がご友人で女優の渡辺めぐみさんをミッドブレスにご紹介頂きました!
ミッドブレスもビルダー色が上がりつつある現状からより華やかに、より華麗なジムなっていくでしょう!?
ますます楽しみです。
後は私のブログに写真が掲載出来ればより臨場感を出してお伝え出来るのに…。
申し訳ありません!

そんな臨場感が一番大切なゲストがいよいよ、日本に来日してくれました!!
2013'ミスターオリンピア フィジークチャンピオンのマーク・アンソニー!

マークは住まいのあるラスベガスからロサンゼルスを経由して11時間のフライトで成田に到着!

当初は19時に到着予定が成田空港に勤務するブレード小川から適時、飛行機の進捗がわかり1時間も早まった到着時刻を知らせしてくれました!

5時に初台を出た私は猛ダッシュでクルマを飛ばして成田に向かいますが、今日は奇跡的と言うか普段の行いの良さが功を奏し、首都高はガラガラ!!
普段なら2時間ほどかかる成田空港までが今日は1時間!!

間に合わない事を考慮して小川さんに待機してもらいましたが、余裕の到着でした。

南口には小川さんにNPCJフィジークに昨年デビューした笹生さん、今年のNPCJに出場を決めた精鋭山口さんでマークの来るのを待ちわびていました。

まぁ、いつもの事ながらゲストを待つこの時が一番頭が痛いし、胃が痛む時間。

マークはそれほど待つこのなく、すんなりと登場!

やはりフィジークながらミスターオリンピアチャンピオンはオーラが違いますね。

メール通りに非常にインテリジェンス感じさせるマークアンソニー!
素晴らしい人柄です。

急いで都内に戻るもこれまた非常にガラガラで1時間で到着!
今回はNPCJの本気とミスターオリンピアチャンピオンに敬意を表する意味を込めて、宿泊は新宿ヒルトンホテルのジュニアスィートを選択!!
結構無理しましたが、大切なゲスト!
日本、NPCJの評判がアメリカでも鳴り響く為には必要な事でしょう!!

長旅でかなり疲れているマークですが、ホテルにチェックインし、自室でシャワーをしたら野村ビルの最上階50階でNPCJスタッフとウェルカムディナー!
初めての日本料理に舌鼓し、初日を終えました。

マークは非常に紳士で全く嫌味を感じさせず、非常にフレンドリー。
特にワークショップの内容の打ち合わせには日本に私の知っている全てを教えたい!と意気込みは素晴らしい限り!
本気で良いワークショップを作り上げようと言う使命感を持ってくれています。

ぜひ、今からでも間に合いましす!
明日からのワークショップをぜひ受講し、ミスターオリンピアチャンピオンのオーラに触れてみてください!
*NPCJ マークアンソニーセミナー*


明日はミッドブレス整骨院でボディメンテナンスからワークショップに向かいます!
マークは真剣!
ぜひ、ワークショップにお出でください!



明日、来日します!マーク・アンソニー!

今朝は見覚えのない番号通知の電話で起こされました。
すぐに出る事が出来ず、留守電を聞いて見ると先日来院したペインクリニックからでした。

来院した際の血液検査の検査が出たが、至急院長が直接話をしたいので、折り返し電話を欲しいと言う何とも朝から不気味な連絡でした…(~_~;)

しばらくしてそのペインクリニックに電話をすると「すぐに院長に変わります!!」と対応してくれたフロントの方が言うのですが、あぁ…いよいよ俺も来るべき時が来たか!?と思いながら院長のお話を聞くと…!

まぁ、とにかく今までに見た事がないくらいヘモグロビンの量が多く、多血症の疑いがあり更に腎臓の数値も悪い。
気になる血液のドロドロ具合いが血栓を作り、脳や心臓に多大な影響を与えかねない。
ビルダーがこんなに数値が悪いとは…(~_~;)みたいな感じでした。

確かに私はサウナが好きだし、水分を多量に摂るタイプじゃないし、それ以上に心房細動だからなぁ…と自分のことながら納得。
最近頭痛が頻繁にあるのもこのせいか…!

すぐに行った方が良いかと聞くと、ペインクリニックなんでこの検査結果を持って他の病院に行くべきと教えてくれました。

でも、この笹塚のペインクリニックの先生やスタッフの人は本当優しいし、気遣いが半端ないと逆に近々また行きます!と予約しておきました。

しかし、私も再来月には52歳で完全な初老のスタート。
そりゃ全身がマトモな訳ないよなぁ。
今は好き勝手に食べたい物、好きな物しか食べてないし、有酸素運動やる訳でもなく、脂質をカットする訳でもなく。

と、言う訳でいよいよ2月からミッドブレスダイエット部を発足して、皆さんを巻き込みながら6月のニューヨークで開催の「2016 NPC BEV FRANCIS
ATLANTIC STATES CHAMPIONSHIPS」に向けて本格的にダイエットをスタートします!

ミッドブレスダイエット部の詳細は後日、詳しくご説明しますがたくさんの仲間と楽しくダイエットをしよー!って企画です!

今日はそのダイエット部のスタートとしてビフォアーを撮影してみました!
まぁ、とにかく酷いこの身体が本当に6パックになるのか、私ながら微妙ですが、2月1日の0時スタートで頑張ります。

と、言う事は23時59分まで爆食してみます…f^_^;)

ダイエット部に参加する仲間をまだまだ募集中!
皆さんで楽しみながダイエットしましょうねー!

ダイエットの途中経過も適時報告していきますが、やはりこのブログの写真掲載の手立てが尽きてしまいました。(何故か過去に使用した写真は掲載出来る状態です)

何とも残念ですが、同じくブログをパート2として新たにスタートする事にしました。
またそのパート2の情報もこのブログからもちろんリンクしていきますし、完成したら詳しくご説明しますのでその際も宜しくお願い致します。

そして明日はいよいよ2013年ミスターオリンピア、フィジークチャンピオンのマーク・アンソニーが来日します!

明日の19時に成田に到着するシンガポールエアライン、SQ11便です!
あのミスターオリンピアゴールドメダルも持参して様々なワークショップで楽しませてくれそうです!
まだまだワークショップの受付も実施しています!
*NPCJ マークアンソニーセミナー*


*マーク・アンソニー来日インタビュー動画*

フィジーク選手ならずとも、世界最高峰のフィジークチャンピオンの話を聞いて、ポージングセミナーを受講したら更なるレベルアップは間違いなし!
ライバルに差をつけるなら、ぜひマークに会いに来てください!








Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。